ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

らーめん くろく識@仙台若林区

2019-01-23 | 宮城
「淡麗醤油らーめん」


こんにちは


今回はS&MH&あさんと4人で仙台にある「イオンスタイル仙台卸町」のフードコートに入っている「らーめん くろく識」に行って来ました♪


今のフードコートって すごいのね〜っ♪


だって「くろく」さんが入っているって事で もうすごい♪


だから みんなで行ってみました♪


せっかくなので4人いるしっ こりゃ全部の種類食べられるじゃん♪


なので「淡麗醤油らーめん」「魚貝香る塩ラーメン」「芳醇煮干しつけ麺」「仙台味噌ラーメン」全制覇だっ♪








という事で見出し画像は「淡麗醤油らーめん」♪


ご覧のように お顔も端正!シュッとしています♪


シンプルと一言で言うのは簡単ですが フードコートのクオリティをがっつり超えています


一口ごとにす〜っと体に染み渡る優しい味わいに ずっと飲んでいたい♪






「魚貝香る塩ラーメン」


柚子がさりげなく香りの調味料に♪


強過ぎず弱過ぎずの でもちゃんと主張している魚貝の味わいがうまい♪








存在感のあるバラチャーシューの とろとろでおいしことったら♪


優しいスープのアクセント的にもなりつつ 個性をちゃんとだしててうまうま♪


煮卵は中まで味が染みつつ以外と薄味ですが だから繊細なスープと調和がとれています♪








麺は中加水麺らしいぷっぷっと軽快さと するするっとなめらかさを感じられます


スープとばしっと合って うまうま♪






「仙台味噌ラーメン」


仙台味噌の濃ゆい味わいが うまうま♪


ちょっとぴりっとしているところとか たまりません♪


しゃきしゃきもやしも 必需品♪


そして結構このお味 気に入ってしまいました♪


近かったら がっつり通いそう♪


これら3種のスープには緑と白のネギが美しく盛られていて ホントお顔がどれも素晴らしい♪






「芳醇煮干しつけ麺」


つけ麺はもっちり太麺が これまたうまうま♪


まず麺が美味しい♪


そして 煮干しの香りや旨味がガツッと出ているスープが うまっ♪


まったく煮干しの臭みがなく美味しいところをキレイに集めている感じでうまうま♪


煮干しがキツいのは苦手ですが まったくもって美味しいだけ♪


ああぁ 美味しいものは ちゃんと美味しいのね♪





   ←メニューはこちら(ポチッとすると大きくなります)








さて「あ」さんw


今からラーメンを食べるという前 そう前菜?wに まさかの海鮮丼w


しか〜し この新鮮でこのクオリティ♪








さすが海が近いだけあって すんごく美味しいって♪


これで2,000円にオツリが出るくらいだったかな?


ごはんもすし飯で ぐんぐん食べてました! さすがっ♪


せっかくなので 他のお店も食べてみました♪


それは後ほど♪


今回も大変おいしかったです


ごちそうさまでした



「らーめん くろく識」
住  所 宮城県仙台市若林区卸町1-1イオンスタイル仙台卸町
電  話 022-355-9604
営業時間 11:00~22:00 
駐 車 場 イオンスタイル仙台卸町駐車場止め放題w 


20190116


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひょっ@ぷりん | トップ | ぬくっ@ぷりん&のん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2019-01-23 10:16:48
こちらのラーメンに入っている煮玉子は
どれも丸々1個入っているんですね♪
大寒に入って寒い日が続いているから
仙台味噌ラーメンにニンニク
タップリ入れて食べたいけど
塩好きとしては魚貝香る塩ラーメンも
捨てがたい
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2019-01-23 15:15:04
塩好きでしたか
塩には柚子の香りがして これがまたおいしかったです

でも今の季節だと やっぱりにんにく味噌ですね
臭かろうが 美味しくて風邪予防になるなら
煮玉子はご一緒した皆さんがお店のご店主とお友達なのでサービスしていただいてしまいました
ありがたい事です
返信する

コメントを投稿