ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

HAWAII in 2011 part2

2011-08-19 | HAWAII


こんにちは



さて このバス乗り場から 3つのコースから事前に選んでました

「市内観光コース」「時差ぼけ防止ゴルフコース」「なんもせんとすぐにホテルコース」

うちらは最後の「なんもせんとすぐにホテルコース」にして
午後3時までお部屋に入れない「シエラトンワイキキリゾートホテル」へと向かいました





ホテルに到着です

これから5泊お世話になる我が家(言い過ぎ?)

着いてから 少し説明を受け さぁ自由行動です

朝兼お昼の食事券が会社から出たので レストランを探しつつホテル見学開始っ

エントランスを入り すぐに・・・


「3匹の亀の像」
たまにオプションの待ち合わせ場所になるようでした

生き物発見


動物好きには たまりません・・・でも 「Don't touch these~」と言われました
ああぁ さわりませんよ~だ

さて どんどん歩くと・・・


プール発見

子供達の楽しそうな声が沢山聞こえます

「シエラトンワイキキリゾートホテル」には 子供用プールが2つと
16才以上の大人専用のプールがあるので それはのちほど・・・

エントランスを出ると


ピンクのステキな建物
「ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート 」


ん~ そろそろお腹も減っているし 何食べよ・・・

選べるランチで 「和食」「チーズバーガー」など5店舗あり 選んだのが




「吉屋」 和食  ハワイにまできて・・・

でもこちらは かの「吉幾三」さんがプロデュースされたレストランで
良く雑誌にも持っているお店だったので 一度入ってみたいと思ってたから
ラッキーっちゃラッキー

30分程待ち 入ると店内は思いのほか広く
まぁ待ったんだから満席なのはわかっていたけど 人気が伺えます

まずは ロコビールの「Long Board」で乾杯





バドやハイネよりも香りが高く 美味しいビールで
ほとんどこのビールを飲んでました

さて メニューって言っても 「松花堂弁当」か「ちらし寿司」から選ぶので 両方を

じゃん 旦那選出「松花堂弁当」



じゃん わたし選出「ちらし寿司」



これが 意外と(凄く失礼)おいしの~

ご飯も日本米だし ちらしはすし飯だし~



マグロがめちゃうまい

疲れた時は 日本食を欲するのよね~

もきゅ もきゅ いただいて お腹が満たされると さすがに眠くなる

日本との時差が19時間 機内でろくに寝れずにこの時間午後の2時近く

日本時間でだいたい朝の7時頃・・・

こんままじゃ 眠くなるってことで カラカウア通りを歩く事に


インターナショナル・マーケットプレイス

昼間もいいけど 夜になると特ににぎわう所

出店のオンパレードって感じかなぁ~



シャネルのショップの入り口で 出会った「ジョージ」

飼い主さんに許可を取って撮らせて頂きました

"なんやねん" って表情に見えるのは 私だけ?(笑

プラプラしているともう3時すぎ

そろそろ部屋に入れんじゃね?と思い カードキーをもらって我が部屋に









23階の部屋からの眺めは ダイヤモンドヘッド側ではなかったけど 十分ステキな眺め

下に見えるのは隣のホテル「ハレクラニ」のプール

一度は泊まってみたいホテルの一つです

さて 我が家(へへっ)



速攻 旦那が服や靴を脱ぎ捨てたのを隠すのをわすれて・・・

でも 雰囲気わかるかしら・・・

白を基調としたリゾート感あるお部屋です



クローゼット





あっさりしたアメニティーが ハワイらしいw



そして


ラナイ

洗濯物が干せます(速攻乾きそうで・・・

山側の眺めは・・・



DFS ギャラリアが超近い

買い物の燃える戦闘態勢バッチリの私と
疲れて仮眠を取り始めた旦那と
真逆の部屋の雰囲気

さぁ 今晩の夕食は 「支店別夕食会」というのがあり 会社行事なんです

そうです これは社員旅行

何を食べに行ったかは to be continued...



まだまだ続くよ~ ポチッとお願いします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HAWAII in 2011 part1 | トップ | Tanaka of TOKY@HAWAII in 2... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~ (姫子)
2011-08-19 13:22:58
ホテル 懐かしいです
そうそう こんなんだったウンウン
派手な鳥もいたいたウンウン ハワイのあの香りが鼻に感じられてきました。
アメニティーグッズ そのまま毎日使わず貰って来ていました。私 自分で持参していったのでそれを使っていたの 本当はいけなかったのかも。。。。
さてさて。。。『夕食会』は何を食したのでしょう  
返信する
姫子さん (ぐっぴょん)
2011-08-19 18:31:35
懐かしいでしょ~

私もアメニティもらってきましたよ
あと コーヒーパックももらって来ちゃいました
今 水出しにして飲んでます

そこんところは しっかりしているんですよね~
返信する
Unknown (まぁくん)
2011-08-19 21:54:55
こんばんは
社員旅行でハワイ?
しかも家族も同伴って・・・
景気がいい会社ですね!

だいぶ昔の話ですが
新婚旅行でオーストラリアに行った時
なぜか最初の食事に中華料理を選んだことを思い出しました。
あまり美味しくなかったなぁー。
返信する
まぁくんさん (ぐっぴょん)
2011-08-20 15:27:36
なぜ オーストラリアで中華?ww
まぁ 私もオーストラリアに行った時 中華を食べた記憶はありますけどね
でも最初じゃなかったなぁ~
私が食べた中華はあたりでしたよ



返信する

コメントを投稿