ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

麺処 あんかつ@福島市

2019-12-24 | 福島
「醤油ラーメン ワンタントッピング(880円)」※煮玉子ごちそうさまでした♪


メリ〜クリスマ〜ス イブ〜


あえて「イブ」をつけてみました


明日が本番ねっ 何もないけどぉw


変わりない毎日が幸せだから♪


という事でw今回は福島市松川の「麺処 あんかつ」さんにいって「醤油ラーメン」にワンタントッピングしてきました♪


おおおおおっ ワンタン♪


新トッピングですね♪


それを知っちゃ〜ほっとけん♪








目に飛び込んでくるのは オレンジを通り越した濃い色の黄身の煮玉子♪


味は濃いのにさらっと感じる玉子で うまぁ〜♪


スープは伊達鶏 川俣シャモ 会津地鶏の三大鶏出汁に昆布や節などの魚介の出汁が加えたもの♪


一見 地鶏の濃厚な感じかと思ったら 以外とサラッとした塩顔系w


そこにほわっと魚介がきて 一体となる美味しさがあります♪








チャーシューは肉々しいのに柔らかな モモチャーシューと
箸で持ち上がるのに 食べるとトロトロなバラチャーシュー♪


しっかり味が染みているので サラッとしたスープのアクセントにも♪








これ以上持ちあげたらキケンよって言われそうな とろとろワンタン♪


ん?このワンタン あれ?♪ ほほ〜♪


ちゅるるん とぅるるん うまうま系♪








麺は全粒粉入りのぱつぱつタイプ♪


歯切れが楽しい ぱっつぱっつ♪


パンっと張った水分多めのお肌の様な麺で うまうま♪








こちらは旦那の「赤いつけ麺(並)」


鶏と豚と魚介の癒合されたスープは 濃度が高く うまぁ〜い♪


辛みを別にしていただき 自分の好みに♪


何故かラーメン系は全部食べられないお子様の胃袋の旦那w


それを待つハイエナのような胃袋の私 完食ww


普段あまりつけ麺食べないのですが←最初の一口のスープが好き♪


たまに食べると おいし〜なって思います♪




「焼餃子(5個)」


焼餃子があれば 欠かせません♪


下味がしっかりついているんで 私はそのままか「お酢」のみで♪


あつあつで ふはふはで うまうまです♪



      ←メニューです(ポチッとすると大きくなります)





なかなか郡山からだと道のりがありますが やはりおいしい♪


この満足感が幸せです♪


今回も大変おいしかったです


ごちそうさまでした



「麺処 あんかつ」
住  所 福島県福島市松川町字鼓ヶ岡38-2
電  話 024-502-6452
営業時間 11:00~15:00 17:30~20:00
定 休 日 水曜日 
駐 車 場 店舗の向って右に指定駐車場あり 

2019.3.22 醤油ラーメン オーバーボイルVer
2019.2.23 まぜそば
2019.2.22 塩と醤油ラーメン


20191124





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか@ぷりん | トップ | メリークリスマス@ぷりん&のん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2019-12-24 10:15:22
☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆(イブ

醤油ラーメンにワンタントッピング
わぁ~ぉ
ワンタンが特に輝いて見えますぅ
チャーシューも好きだけど チャーシューを
返納してワンタンと取り替えて欲しいくらい
今日はまたとっても寒いから
フゥーフゥーしながらワンタン食べ
冷たいビール飲んで餃子
食べたいわ
だってクリスマスイブだもんね
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2019-12-26 18:43:07
イブイブ〜

終わってしまってからでごめんなさい
チャーシューより ワンタン
ホントに好きなんですね
わかるわ〜 わかるっ
あ〜でも チャーシューでも良いんですよね〜
よくばって 両方ですね
返信する

コメントを投稿