ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

麺屋 信成@郡山(堤)

2022-03-23 | 郡山
こんにちは


今回は「麺屋 信成」さんで裏メニューの「焼津産 鰹節らーめん」です
メニューには乗っていませんが
ご店主に一声かけると食べられる可能性大でもあります♪




立ちのぼる風味豊かな鰹の香り
ふんわりゆらゆら鰹節
スープを一口含むと ガツンとくる旨味から鰹が鼻を抜けていきます
美味しい




旨味が強いのに上品な仕上がりは まさにご店主の腕の見せどころ
鰹は日本の食卓にあまるほど使われているにもかかわらず
どこかノスタルジックな雰囲気でもあり
新らしささえ感じるうまさに唸ります♪
どこかDNAに「これ好き」って組み込まれているのかも



このスープに合わせるのが モチモチの中太麺
風味豊かなスープを吸って 啜るたびにいい香りが
ああぁ ほんと 美味しい



途中から 降ってきた「海苔」w
これとも相性が良すぎて 良すぎて♪
唸ってばかりです
食後 しばらくの時間自分の中からの「戻り鰹の香り」に浸れます







↑メニューです


これはこれで かなりの中毒性あり
しかも 強めw
リピは近々に頂き済みですw

今回も大変美味しかったです♪

ごちそうさまでした♪



「麺屋 信成」
住 所 福島県郡山市堤2丁目-233-1
電 話 024-951-2876
時 間 木〜火曜日 11:30〜14:30
定休日 水曜日
駐車場 店舗前に6台
※新型コロナウイルスの影響により変更がある場合があります



20220311

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキドキ@のん | トップ | ふくふく@ぷりん&のん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2022-03-23 18:07:16
『鰹節らーめん』。。。
これまたお初です!
鰹節が好きな私ですから
是非食べてみたいです
信成さんは 次々新メニューを
開発され凄いですねぇ~♪
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2022-03-26 16:25:03
鰹節好きにはたまらないメニューです♪
とにかく 鰹の出汁が美味しくて美味しくて♪
ともすれば うどんやそばになりそうなところですが
そこはご店主の腕のいいところでしっかりラーメンなんです♪
ただいま 絶賛ハマり中です♪
返信する

コメントを投稿