ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

食のあたし in HAWAII Part7 「P.F. Chang’s China Bistro 」&「たこの木」&B-1告知

2014-09-11 | HAWAII


こんにちは


ハワイ2日目の夜は 旦那の課の人たちとごはんを食べに ビーチウォークのLewers ストリートにある「P.F. Chang’s China Bistro (P.F.チャンズ チャイナ ビストロ)」に行きました








大人5人と子供一人で まずは乾杯~ あっこどもはジンジャエールよ ♪





 


「チャーハン」に「キムチチャーハン」


パラパラ感はあり まぁまぁ美味しいです


キムチチャーハンの上に目玉焼きが乗っていたので どれだけ辛い~って期待したけど 辛さよりなんか甘い ?





 


「エビマヨ」 みんな好きだよね~ と 「焼きそば」


普通の味の焼きそばを想像しちゃダメww なんつーか どっか甘いの (^_^;)


でも 大きなブロッコリーと大きないんげんが入っているから ここで少しでも野菜を・・・








たしか 「ビーフ炒め」見たいのw


これは甘しょっぱいあじで うまうま







 
で 見出しにしたコレですが たしか「鯛の姿あげ」見たいの


そのまんま食べてみたら 淡白な白身で塩味がしててコレ美味しかった~ ♪


好みで 手前のタレを付けるんだけど コレがまた甘い感じのタレだから かけない方が好みですね








まぁまぁ お腹が満たされ 子供連れは大人しくホテルに帰り 残った大人達はまだお酒が恋しいと飲みに出ますが 私は歩きたいので少しだけ別行動に


いっつもここは行列だわ「丸亀うどん」 大盛況じゃない?


と あっちこっちと散策する予定が ほんの30分くらいで 戻って来いコールが ( ̄_ ̄ i)








なので 旦那達が飲んでいるロイヤルハワイアン通りの「たこの木」に行きます


ここのかなりの人で 外で順番待ちする人がいる位








ドリンクメニューだけだけど こちら ↑








一歩入ると ここはまるで日本の居酒屋





 


で 旦那達はなに食べているのかな~と思えば 人気一番の「ちりめんキャベツ」と「納豆」 おいおい~ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


日本人やな・・・まだ2日目なのに 恋しいのか? 和食 ?








わたしは「バドライト ライム」なんぞいただき これはビールというより カクテルと言うか ジュースっぽいと言うか でも美味しいです








ちょっとだけ飲んで お店をあとにし 遅くなったんでタクシーでホテルに戻ります





みなさんは どっかにお記憶だろうか・・・


ずっと前 そう もう2年程前に グアムで白っぽいカナチョロ? トカゲ?を見たって話し 思えておいでか・・・


その白っぽいカナチョロが・・・








いたーっ !


嫌いな方は ごめんなさい


でも 茶色じゃなくて 白っぽいんがいたのが証明出来て良かった~








と思った 2日めの夜でした


さぁ 明日は3日目 朝は来たのか?ってか 朝起きたのか? だよね~w


ってことで 続きはまたあした~










ですが ここで10月18~19日に郡山で開催される国民的イベント「B-1グランプリ」の告知です








すでにご存知の方もいると思いますが チケット販売開始になりました!!!


今年は全部で59店舗!








1組1000円 100円チケット10枚綴りになっています


店舗によってチケットが3枚 もしくは4枚とか5枚とかを渡すシステムです


そして これが優れもの!


このチケットを買うと・・・








この「B-1グランプリ 公式ガイドブック」が付いて来ます (`・ω・´) シャキーン


ほとんど攻略本 www








中は当日会場の説明から 店舗の配置地図 どの店舗に何チケットが必要かなど詳しく載っていて もう・・・たまらんっ O(≧▽≦)O ワーイ♪


チケットは ザ・モール うすい百貨店 郡山市役所 郡山各商工会 郡山信用金庫 ファミリーマート ベニマルなどなどで発売中!


しかも 当日残ってしまったチケットは 郡山の農業・観光物産展やイベントの協力店などで使うことが出来るんです!!!


さすがに二日間で59店舗は難しいし 何より超並ぶでしょうから 今からここに絞って食べてやる!ってうきうきするにはいい期間!


さぁて どこを目指すか もう楽しみで仕方のないぐっぴょんでした ♪





20140811

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食のあたし in HAWAII Part6... | トップ | 食のあたし in HAWAII Part8... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2014-09-11 10:29:55
キムチチャーハンに 目玉焼きが乗っているのが魅力的♪
鯛の姿あげ 手を伸ばして食べた~~い
見るからに パリパリとしていて美味しいだろうなぁ

おっ!来月はB-1グランプリですか!
頑張ってレポもお願いしますね
返信する
Unknown (わさび)
2014-09-11 11:04:05

鯛の姿あげ、美味しそう!!
中国はあげた魚がポピュラーですよね♪

ハワイでも和食の旦那様wwww
男性は食に保守的ですよね(笑)


実は現在専門学校で勉強中なのです…
(´・ω・`)

詳しい事情は魚紋でのニアミスでww

返信する
Unknown (無芸大食)
2014-09-11 13:24:56
あれれw( ̄▽ ̄;)w もう会場内の配置図が公表になっていたんですか♪ それじゃあボクも買ってきます!ヾ(^▽^*
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2014-09-12 00:08:07
鯛の姿揚げ これ美味しかった~香ばしくて
こうゆうのって 下手に小細工せずに 塩こしょうくらいで食べるとほんと美味しいですね
その通りで 皮がパリパリで これがいいツマミになって~

いよいよ来月になりましたB-1グランプリ
さすがに全盛はなんて無理ですが 色々興味をそそられるブースがあって ただいま検討中です
返信する
わさびさんへ (ぐっぴょん)
2014-09-12 00:15:53
ほえ?
専門学校とはっ!
若いって色々トライ出来てええわぁ~(と エールを送っているつもりw)

そうね~男性ってか旦那はとにかく和食好き あと韓国料理も
だからそれらを食べてれば元気だし機嫌がいいので チェックは欠かせません(`・ω・´) シャキーン

ニアミス・・・そこに出会いは来るのだろうか・・・w
返信する
無芸大食さんへ (ぐっぴょん)
2014-09-12 00:17:27
そうです もうチケットも会場パンフも出ております♪
隊長!是非 作戦会議を!っw
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2014-09-12 08:25:02
何が出てきたの  と思ったら
鯛の姿あげ パリパリ美味しそう~~
カルシュームだね

ハワイで納豆~~~いいねぇ~~

風邪もよくなったし いざ・・いざ・・ ですね
攻略本よく見て さっさと並んで~~
さて一番目はどこに並ぶのでしょうか
返信する
ごっちゃんへ (ぐっぴょん)
2014-09-12 23:28:15
豪快な 魚の一匹揚げ
パリパリ 美味しかったです

一瞬ハワイにいることを忘れそうな「たこの木」
しかも納豆
いつもより おいしく思うのはなぁ~ぜかなぁ~

B-1に向けて体調も万全にしなくてはっ
返信する

コメントを投稿