ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

安積野菓子処 平田屋 清水台本店@郡山(清水台)

2022-10-18 | テイクアウト
こんにちは

今回は清水台にある和菓子屋さんの『平田屋』さん
こちらのおこわの「開拓おこわ」です♪




名前の由来とかわからないけど
このもちもちした餅米に茹で大豆がところどころに点在




間にゆかりが挟まってて真ん中に小梅ちゃん♪

このバランスがなんとも美味しい

数年ぶりに食べたらもう
うみゃうみゃうみゃぁ~

今回も大変おいしかったです

ごちそうさまでした




「安積野菓子処 平田屋 清水台本店」
住 所 郡山市清水台2丁目6-6
電 話 024-932-3499
時 間 9:30~17:00
定休日 毎週火曜日 

20220925
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きたーっ 見たーっ@のん | トップ | 調子いいね@ぷりん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2022-10-18 12:50:23
開拓おこわですか。。。
こう言うおこわは初めてですわ
おこわと言うと 茶色い色と思い込んでる私
おにぎりの様に 白くて大豆とゆかりと梅なんですね
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2022-10-22 16:22:04
ですよね〜
キノコや山菜や鶏肉とか入って味がしっかりついているのが多い気がしますが
このシンプルなおこわがめちゃくちゃ美味しいんです
早く行かないと すぐ売れ切れてしまうので
今回はラッキーでした
返信する

コメントを投稿