ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

麺屋 信成@郡山(堤)

2020-02-18 | 郡山
「背脂煮干しらーめん(930円)※煮卵いつもご馳走様です♪」


こんにちは


はいっ「信成」さんです♪


今日はなんだかこってり気分♪ ニボニボ気分♪


となったらこれですよねということで「背脂煮干しらーめん」頂いてきました♪








しっかり煮干しを味わう この感じ 大人の煮干しがたまらん♪♪♪


ただ煮干しが強いだけじゃなぁーい


この旨味とのバランスが上品で うまうまなのです♪


背脂でこってりとなると思うでしょ〜


そんな簡単ではないのです♪


刻み玉ねぎのシャクシャクとした爽やかアイテムや 水菜やネギがバランスをとっててうまうま♪








この低温チャーシューはしっかり旨味を保ち そのままお口にパクリ♪


うふっっと笑みが溢れる美味しさです♪♪


この煮卵もしかり♪


この美味しさに いつもいつも感動ものです♪








そして今回 あら?♪海苔が良い香り♪


そしたら ピンと張っている海苔を変えたそうで♪


厚みがあり香も高く美味しくなってて 海苔好きには朗報♪


もちろん浮かんでいるバラ海苔も同様に香り高くて うまうま♪








「今日のバラは溶けるよ」と女将♪


それじゃ早めに救出しなくちゃ♪


それでもギリギリ ホロホロと半どけぇ〜www








これだけのスープには もちもち ぴろぴろの太麺じゃないと♪


この麺もたまらなく美味しくて このスープにまさにマッチング♪


背脂系は確かに頂く回数は少ないですが なのにたまに食べたくなるのはそーゆーこと♪


いつでも食べられる安心感があって 間を開けられるのです♪





 ←メニューです(ポチッとすると大きくなります)





本当に自分 太麺 ブシ系 克服だわっ♪


むしろ 食べたいって思うんだも〜ん♪


今回も大変美味しかったです♪


ごちそうさまでした♪





「麺屋 信成」
住 所 福島県郡山市堤2丁目-233-1
電 話 024-951-2876
時 間 月・火 11:30〜14:30
    木〜日 11:30〜14:30 17:30〜20:00
定休日 水曜日
駐車場 店舗前に6台

2020.2.13 熟成醤油
2020.2.10 黒醤油
2020.1.25 黒醤油
2020.1.19 黒醤油
2020.1.13 黒醤油

2018~2019年記事一覧はこちら
旧店舗記事一覧はこちら

20200124

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゅっ@ぷりん | トップ | 白河手打ち中華そば つむら家... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2020-02-18 11:11:52
具材の『宝石箱や』って言いたくなるほど
沢山の具材で 麺の姿が見当たらない
大御所のモッチモチのぴろぴろの太麺様♪のおなぁ~り
美味しいに決まっている この麺 輝いているわぁ
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2020-02-18 15:02:07
さすが姫子さん
この麺の輝きまで見抜いていたとはっ
おっしゃる通り「宝石箱やぁ」なこの具材たちですが 決して喧嘩することなくまとまっているのが凄い
スープ✖︎麺✖︎具材で何倍ものおいさしが詰まっているのです
返信する
奇遇です (釜爺)
2020-02-18 16:19:19
私も昨日、背脂煮干し+天女の羽衣❗️
頂いて来ましたよ〜〜😆
相変わらずの豪華な🍜しかも仰る通り
トータルバランスも良いし。
信成さんは本当に何を食べても美味しい😋
また食べたくなってしまった( ^ω^ )
「喜多方」大好評により近々又やるかも?
って言ってました。
返信する
煮干しラーメン (sachs)
2020-02-18 21:47:07
色々なお店で頂きましたが、
お店の個性が出ますよね。
自分流にただ、強火で煮込めばいいというものではなく、具材でそのセンスが変わります(笑

返信する
鎌爺さんへ (ぐっぴょん)
2020-02-22 15:23:36
おおっ 頻繁に行かれていますね♪
でもその気持ち わかります♪
全てか美味しいつて 見て食べて感じますよね♪

「信成の喜多方」♪
それはそれは 絶対美味しいですもん♪
やって欲しいですし やるべきですねwww
返信する
sachsさんへ (ぐっぴょん)
2020-02-22 15:28:09
おっしゃる通りで ただ節を強めれば良いというものではないですね
好みがありますので 自分のストライクゾーンに出会うことが出来れば幸せです♪
そしてチャーシューなどの上物とのバランス これも大事なアイテム♪
私的にはまだ節歴が短いのでwこれから少しずつトライして行きたいです♪
返信する

コメントを投稿