ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

岐阜屋@新宿

2016-03-28 | 東京
こんにちは


この日は 先日東京に行った次の日


朝カーテンを開けると あれ これ見た事あるけど何だったっけ?っていう お上りさんな私w


旦那がぽつりと「都庁だよ」www








そんな朝を迎えw ホテルを出てランチに行く前に腹ごしらえwをしに向かったのが 「岐阜屋」さん


この通りが凄く狭くて こんな角度からになりました


ビニールののれん? みたいのをちょいっとわけて入ります


店内はけっこう広く奥の方もあったけど ウチらが座ったのはコの字型のカウンターで カウンターの中でお店の方がフライパンをふるうタイプ


で 注文をするも返事なし


あれ? 聞こえた? わかったのかなぁ~なんて心配ご無用w


ちゃ~んと聞こえてて 最初に来たのは「ラーメン」








お店の雰囲気に負けて麺を撮れなかったけど 中太で平たいタイプで つるつるっ


乗せものはシンプルに メンマ もやし 海苔 チャーシュー ねぎがちらほら


これが なんつーか うまいのよ♪


スープは動物系でさっぱり 味もわりかし薄いので 私好み♪





 


「シュウマイ」と「餃子」


シュウマイは蒸かしてから ラーメンスープに一潜りさせて登場w


その手際の早さったらww


もちろん味はウマウマ ザ・シュウマイって感じ♪


餃子は 最初注文してなかったのに いきなりウチらの前のカウンターに ゴトッと置かれ 「ん?」


そしたら 右のカウンターにいたお客さんが「それ その人たちじゃないよ」


「たぶんあっち」「あっ それ こっちだよ」って 四方八方から声がかかってくるのw


その時旦那が「食べるっ」っていったけど 残念!


ちゃんと注文していたお客さんのもとに行きましたw


これは 楽しい雰囲気だぞっww


で 他のお客さんがまた餃子を注文して焼く時「食べる?」って聞かれて「食べる!」って答えた旦那


この時 初めてお店の人の声聞いたwww








「キクラゲと卵の炒め物」


ちょい甘めでにんにくが利いてて 超~うまぁ~♪


白いご飯欲しいけど これからランチだから控えたけど これめちゃウマ♪


食べてたら またカウンターで ゴトッ! 今度はラーメンw


そしたら また右にいたお客さんが「それ この人じゃなくて あっちの人じゃね?」


そしたら「それ こっちだよ」って ちゃんと注文した方の所にラーメンが届きましたw


この右に座っていたお客さんは このお店の事をわかりきっている感じw


もう これが おもしろくてね♪


こちらは 朝から飲んじゃいましょうよって雰囲気がバシバシ来るお店で 旦那はその雰囲気ののまれ酎ハイ飲んでました♪


このお店はわくわくするわぁ~♪


薄暗くなったくらいから 色んなものをつまみに飲んでみたい所です♪





さて この日は 前の日の結婚式の新婦から「明日ランチしましょう~♪」ってラインが来ていたので このあと食べ歩きが待ってますの♪


そのランチは また今度w






今回も大変おいしかったです


ごちそうさまでした



「岐阜屋」
住  所 東京都新宿区西新宿1-2-1
電  話 03-3342-6858
営業時間 月~水・日9:00~翌1:00 木~土9:00~翌2:00
定 休 日 無休 


20160321


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふくしまラーメンショー2016... | トップ | 麺屋 信成@郡山(富田) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百蓮)
2016-03-28 17:46:31
岐阜屋旨いっすよね
個人的には焼きそば食べて欲しかったっす
(* ̄∇ ̄)ノ
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2016-03-31 08:25:08
都庁ってこんなのだったのだ~~~

狭い通りの岐阜屋さん
何とも美味しそうな通りです
お店も楽しそうですね
ラーメンがあっちこっちに・・・
常連さんはなれたものでこっちこっち~~
シュウマイ食べてみたい
好きなんです

この後食べ歩き?
すごい 
そうだよね ここで終わるぐっぴょんさんじゃない事 み~んな知ってるよ
返信する
百蓮さんへ (ぐっぴょん)
2016-04-04 18:02:57
わっほ!
さすが ご存知でしたかぁ~♪
なんとも魅力的で いまだ ワクワクしています♪
焼きそばですね!
わかりましたぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
返信する
ごっちゃんへ (ぐっぴょん)
2016-04-04 18:05:13
ふふふ ごっちゃんも同じだったぁ~
このツインタワー的な建物 都庁なんだってぇ~

この細い路地に ぎっしりお店が集まってて もうもうって感じ

この後のランチの前の 呼び水?になったかも~
返信する

コメントを投稿