ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

麺屋 信成@郡山(富田)

2012-10-12 | 郡山
「黒醤油ラーメン 700円」

こんにちは

今回は鏡石(?)にあったころはたまに寄っていましたが(いつの話だってなぁ~)富田に移ってから初訪問となる「麺屋 信成」にいってきました

そんで 「黒醤油ラーメン」を頼み見出しとなります

なんつ~か うまいっ 美味しいんですよ♪

一見脂浮きが多いかな~って思ったけど そんな事全然なくて 逆にさっぱりとさえ感じるスープ

そして スープの黒さ♪ 何でだか好きなんですよブラックが♪


そして チャーシュー麺頼んだってけ?と思うほど大きなチャーシューが2枚入っていて これが柔らかくておいし~の

箸で持ったら ほろほろ~って崩れて行くほどにぃ~ヽ(=´▽`=)ノ♪♪

シャキシャキの水菜が爽やかさを演出し 太目のメンマがと~ても柔らかいのに歯切れが良くて味付けもと~てもうまうま


そして ブラックとの相性なんざこれしか無いってくらいの 北海道の小麦を使った低加水のストレート中細麺がスープを吸って うまうまぁ~

どうも無芸隊長のレポを見ると 10月1日からのリリースだったようで あらまぁ なんてタイミンgood♪

そして遠いと思っていたけどルートを変えてみたら・・・あら♪以外と近い~見たいな~♪

そして至る所に にゃん系の萌品・・・あちこちにあるし♪ あらあら~ 足を運びたくなる予感~ww


今回も大変美味しかったです

ごちそうさまでした



「麺屋 信成」
住  所 郡山市富田町坦ノ腰72-2
電  話 024-951-2876
営業時間 11:30~20:00※売り切れの場合閉店
定 休 日 水曜日 
駐 車 場 敷地内に4.5台くらいだったか・・・(汗 

ポチッとお願いします



20121005




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らぶりぃ~ @ぷりん | トップ | のんの気持ち @のん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2012-10-12 10:13:57
『黒醤油ラーメン』なのに チャーシューの存在が大きくチャーシュー麺かと思うくらいですね
朝食を食べて間もないのに今日は 肌寒く温かいものが食べたいと掃除をしながら考えていたら やっぱり ぐっぴょんちゃんのブログにお邪魔したら 美味そうな たまらんぜよ~
予定では 久しぶりに「ミートスパ」でも作って食べようと思っていたのですが やっぱりラーメンだよねぇ

ぐっぴょんちゃん ただいま~

留守にも拘らず ブログ訪問して頂あがとうございました
た~~んと温泉に入り×5杯飲んできましたよ
返信する
Unknown (無芸大食)
2012-10-12 10:51:59
心地佳い深みのある旨味と、心の琴線を掻きむしられるようなお醤油フレーヴァーに惹き付けられたかと思いますヾ(^▽^*

チャーシューもしっとりと美味しいし、所謂「レ点」が付かない隙の無さなんですよね(^◇^;) それでいて守勢ではなく、ジワッと攻めてくるしww

ご店主様のポテンシャルの高さが感じ取れる、漆黒系ファンには堪らない一杯かと思いましたが、ぐっぴょんさんにもお気に召して頂けて良かったです(*^▽^*)
返信する
Unknown (モモ姉)
2012-10-12 14:42:00
私も先週末同じものを。岩合さんのポストカードが飾ってあったので食いつきました。メインクーンがいらっしゃるそうです。ラーメンの美味さはもちろんの事、同じ猫飼いということで、私は激しく支持します。
返信する
姫子さん (ぐっぴょん)
2012-10-12 19:40:51
お帰りなさ~い
ゆっくり出来ましたか~

わたしはね そうやって「ら~族」を増やしているのですよ
やっぱりラーメン・・・でしょ

やっぱり×5 あたった
返信する
無芸大食さん (ぐっぴょん)
2012-10-12 19:44:01
無芸さんの文言のすばらしさに もう なんも言えないっす(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

その通りで 様は・・・うまいって思った1杯でした♪

そんで また行く事になりますな~(^▽^)/
返信する
モモ姉さん (ぐっぴょん)
2012-10-12 19:45:56
「激しく支持」・・ふふふっ 力強いわ~姉さん♪
やっぱり食べましたか~。
そうそう 猫飼いさんなんですよ~♪
店内を見れば ネコ好きって言ってますよねww
返信する
Unknown (エリーゼ)
2012-10-13 17:24:55
昨日こちらのお店に行ってきました(^^)/
無芸さんとこにお邪魔しましてさらにちょいと遅いお昼ご飯にお供したのですよー
黒しょうゆラーメンの美味しいのもさることながら店内の猫アイテムは萌え~♪でした(^^)/
女将さんがぐっぴょんさんと猫の話題でトークしたかったなあ~と言ってましたよ(^^)
返信する
エリーゼさん (ぐっぴょん)
2012-10-13 18:04:28
はい♪ 昨日、無芸さんからメール頂きました♪
そうなんです・・・もちろんラーメンも美味しいんですがネコ好きにとっては 萌え要素たっぷりのお店でo(*^▽^*)o~♪
今度伺ったら 勇気を持って告白・・・してw ネコ談義してこようと思います♪

エリーゼさんは、夏場 体調を壊していた様子でしたが 回復されてなにより♪
ブログでの食べっぷりが完全復活の証ですね(^▽^)/
返信する

コメントを投稿