ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

ふくしまラーメンショー2019 part9

2019-05-09 | ふくしまラーメンショー
「札幌濃厚香ばし豚骨味噌」(らぁめん銀波露)北海道・札幌市


こんにちは
ブログでもこのイベントが終わってしまうぅ〜とこの日の1杯目はこちら






「札幌濃厚香ばし豚骨味噌」(らぁめん銀波露)北海道・札幌市


もう一度 生姜がガッチリ利いた札幌味噌ラーメンを食べたくて♪
1回目より豚骨のコクが増したように感じたスープは やはり生姜が利いてて うまうま








お箸で持つと裂けてしまうチャーシューは 厚いのにやわらかぁ〜♪
醤油味なので 味噌の中でキリッと感じてうまうま♪








超暴れるわよって言う中細縮れ麺w
ぷっつぷっつと歯切れも良く 濃いめのスープと合います♪





そして 今回のイベントの〆はこちら






Re.Re.Re.「福島豚骨〜極上ニ種チャーシュー盛り味玉付き〜」(福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊)福島県








またかって だってしょうがないじゃないですか 好きなんだもんww








「紅化粧」もつけちゃったわよ♪かりかり♪








今回は最終日 時間も時間 鍋底スープで大当たり♪
しかもチャーシューをあえて薄切りにして ふわっと♪
あら〜 あらら〜 うまうま〜♪
良いわね〜この薄さ 巻き巻き出来ちゃうわ♪








このウマウマな麺
ご覧のように 魚の粉がたっぷり付いておりまして
という事は旨味がぎゅ〜っと詰まっているという事でして♪
最期に 超濃厚な魚介のスープを堪能させて頂きました♪








この「紅化粧」とともに♪


実は魚介は苦手ですw
ここまで食べてて何言っているんだって感じですが苦手です
が 何故かここのは美味しい♪
ただ魚介を強く利かせているんではなく とても上品で塩分も強くなくエグミもまったく無いので美味しいだけ♪
「魚介っておいしいんだよ〜」って それを教えて頂いたラーメンショーでした♪





さて 恒例の杯数発表〜♪
今回 2幕制という事もあり 試食会&友達とのシェアを含めて〜
なななんと


35杯!


大台に乗った気分w


楽しく美味しいイベントででした♪
遠方からのご店主の方々 こんな近くで こんなにおいしい思いをさせて頂きありがとうございました♪







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふくしまラーメンショー2019... | トップ | 〜よりも@ぷりん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2019-05-09 10:37:59
35杯食べたのですか
凄い 凄い 
これも 美味しいラーメンばかりだから
幾らでも食べたくなるからですね♪
札幌濃厚香ばし豚骨味噌 美味しそうですが
やはり〆は福島のラーメン
福島豚骨〜極上ニ種チャーシュー盛り味玉付き〜でしたか
うんうん とっても美味そうで
何度見ても私も食べたくなりましたもの♪
沢山食べ 食レポご苦労様でした
ぐっぴょんちゃんの敬礼(/。ヽ)
返信する
お世話になりました (釜爺)
2019-05-09 20:56:07
ぐっぴょんさん今晩は、釜爺です。
先日はお世話になり有難うございました。
ふくしまラーメンショー2019最高でしたね!
ひるがお、黒亭、くそオヤジ、第一旭も
うまかったですが、でもヤッパ
福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊が
1番でした。
ところで、
この度ブログをAmebaに引っ越しました。
タイトルは奥州のイワヒバラーメン時々ねっち
です。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
返信する
全部食べたかったですが… (Rindan)
2019-05-10 09:02:29
ぐっぴょんさん、おはようございます!
そして、ラーメンショー35杯!食べられたということで
すごい&うらやましい限りでございますー。
私は、最終日に滑り込みで行ってきましたー。
悩みに悩んで2杯(しかも主人とシェア(;^_^A)
食べたのは、初出店の二軒、店名がすごい(笑)「あさりらーめん」と「正当派醤油ラーメン」です。
「あさりらーめん」は私的にかなりインパクトがありました。
「正当派醤油ラーメン」は、五時から行列ができるとのことにひかれて食べました。
バランスが取れていて美味しかったです。
ぐっぴょんさんの丁寧なレポで、食べたときの美味しさがよみがえってきました。
他のお店も気になっていたので、次回の参考にさせていただきます。
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2019-05-14 14:56:33
あはっ 敬礼されちゃったww

これも元気な胃腸のおかげです♪
最期の最期まで楽しませて頂いたご店主方に感謝です♪
毎年身体を張ったカイがあるという物で♪
なので しばらくラーショーロスでしたww
返信する
釜爺さんへ (ぐっぴょん)
2019-05-14 15:00:42
「令和どら焼き」ごちそうさまでした♪
こちらこそ お世話になりました♪
年一のこのイベント こちらからの勝手な希望ですが
これからもず〜っと続いてほしいですね♪

ブログ引っ越し先が決まったのですね♪
私もパソコンを変えるので 新しくなったら見られると思います←今はブラウザが古くてほとんど見られないのです(泣
返信する
Rindanさんへ (ぐっぴょん)
2019-05-14 15:05:25
こんにちは♪
あさりラーメン!
わかります 衝撃的でしたよねw

1回でも行く事が出来て良かったです←私のように8回も行く人いないと思うのでww
地元にいて全国のラーメンが頂けるSPイベント♪
私などでお役に立ててウレシイです♪
このブログを始めたのも猫ぷらす食べた記憶と記録なので♪
返信する

コメントを投稿