ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

喜多方ラーメン あじ庵食堂by信成@ビックパレット

2020-02-04 | 郡山
こんにちは


2月1日に郡山のビックパレットで「ふくしまの酒まつり」か開催されました


そこで「喜多方ラーメン あじ庵食堂by信成」という一日限定のスペシャルラーメンが提供されると聞いたら行くしかないっ♪


足取り軽やかに行き いただいいて来まして見出しです♪








煮干しの旨味のあるすっきりとしたスープは 端正なお味できりっとスマート♪


そこに煮干し脂が加わり さらに追い煮干し♪


なのに煮干しくどさがなく そのちょうどいい塩梅のところはさすがです♪








飲んでも飲んでも全く飽きることなく飲み干せちゃうのです♪








麺は喜多方からの取り寄せ


だって喜多方ラーメンだもの♪








それをご店主が現場で茹でる直前に手もみをする 一手間♪


だからこの太麺がこの縮れの姿になっているのです♪


もちもちで ツルツルで スープを絡ませ うまい♪うまい♪しか言葉が出ましぇん♪








そして なんといってもこのバラチャーシュー♪


喜多方といえばバラチャーシュー!


だけどこの厚さ♪ この脂の旨味♪ この肉のおいしさ♪


何をやっているのでしょうw


もうイベントの域をどどどーんっと越えたクオリティに脱帽です♪


5ミリはあろうかというバラチャーシューが 熱々のスープに入り 脂と肉の旨味がスープに溶けていく♪


その間からあの太麺を持ち上げすする♪


はぁぁ〜 美味しい♪


実店舗(信成)には喜多方ラーメンはありませんので このイベントだけの特別な1杯♪


しかも(信成)の店舗でのどのスープでも どのチャーシューでもない!


今回だけの特別なメニュー♪


全く別物なのにこのクオリティ♪


やっぱり信ちゃんは まじゅちゅしなのぉぉぉ〜?←まだ言えてないwww


イベントが18時までなのに14時半には完売 大盛況!


この一杯をいただけて よかったです♪


また何かの機会があったら 食べたいラーメン♪


と思っていたら なんと朗報♪


昨日と今日の二日間限定で「信成の喜多方ラーメン」が「信成」で頂けることに♪


とうわけで 早速昨日 行ってきちゃったんだぁ〜♪


それはのちほど♪


今回も大変大変美味しかったです♪


ごちそうさまでした♪



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日の朝@ぷりん&のん | トップ | すし割烹 富山 @郡山(駅前) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2020-02-04 10:21:38
わぁ~
我が故郷の太縮れ麵
この麵が私の好きな麵ですぅ
もちもちでツルンツルン♪
バラチャーシューは分厚いし
幸せないっぱいのラーメンですよね
スープは信成さんのスープですか♪
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2020-02-04 15:36:34
喜多方ラーメンはやっぱりこの麺じゃないとね
もちもちツルツル その通りの麺です
今回のスープやバラチャーシューは このためだけに作られた特注品
なので 通常の信成さんでは頂けないんですが
あまりにも好評だと 限定で登場するかも知れません
それを期待してま〜す
返信する
Unknown (釜爺)
2020-02-04 15:57:40
ビッグパレットに行けなかったので、
今日頂いて来ました〜〜( ^ω^ )
煮干の味と香り、醤油スープに溶け出すチャーシューが甘く感じて凄く美味しかったです!
マジヤバイ、2杯食いしたいくらい😍
🍚は必須ですね。
喜多方麺の良い所と信成マジックの見事な融合❗️
ア〜又食いたくなってしまった😅
やはり信ちゃんはまぢゅちゅしです😋
返信する
鎌爺さんへ (ぐっぴょん)
2020-02-04 16:32:23
今日このブログをあげたのは 鎌爺さんにお知らせしたかったからなんです
よかった〜伝わって♪

ビックパレットに来られなかったので
信成さんの大ファンの鎌爺さんはきっと食べたいはずっ!
これは何とかお知らせせねばと←何故か使命感ww

あのチャーシュー あのスープ♪
わたしもライス少しいただいて チャーシューを移して丼にしていただきました♪
「信ちゃんまじゅちゅし説」着々ですwww
返信する

コメントを投稿