ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

優味麺亭 鸐(やまどり)@福島

2018-05-14 | 福島
「ワンタンメン」


こんにちは


今回は昨日の「めし ひろ田」さんに引き続き
5月12日にグランドオープンされた「優味麺亭 鸐(やまどり)」さんのレセプションで頂いた「ワンタンメン」です


なんとこちらでは「酒田ラーメン」が頂けます


「酒田ラーメン」と聞いて 私は良くわからなかったのですが ルーツはかなリ昔からあるようで
「酒田のラーメンを考える会」と言う会もあり積極的に活動しています


山本さんがこの会の会員になり ここ福島で「酒田ラーメン」を頂ける運びとなったようです








難しい事はさておきw このすっきりとしたお顔♪


スープはふわっと節の香りや鶏出汁のやわらかさに チャーシューから出る動物系の香りと味が優しく感じる一杯


脂浮きもあまりなく 身体に優しいスッキリしたスープです








そしてこのワンタンが もう ちゅるっちゅる♪ の とっるんとぅるん♪


まさに字のごとく 雲を飲むとこんな感じ?ww








そのくらい繊細で柔らかくて そっと守ってあげたくなるぅ〜♪


中には小さく餡も入っていて そこから出たひき肉の油分など加わり スープを少しずつ変えて行きます








チャーシューはとろとろぉ〜♪で超やわらか〜♪


脂が溶けるけど 全然脂っぽくなくて うまぁ〜♪








コリッコリと軽快に噛み切れる太目のメンマ


ああぁ これでビール飲みたいww








そして中太縮れ麺は もちもち つるつる ちゅるんちゅるんと軽快に吸い上げられます♪


無化調でこちらも身体に優しいラーメンを提供していただけます


同じ日の夜に 餃子に白米&夜の10時手前くらいにこの一杯を食べたのに 体重が減ってるマジックw


身体にいい物を食べると 増えないんだww





撮り忘れましたが店内に入ると食券機があり 最初にお会計をすませるスムーズタイプ


メニューはお醤油味のみで 数種類の乗せ物で楽しめます


店名の「優味麺亭 鸐(やまどり)」難しい字ですので でっかく表示


「鸐」www


場所は福島県庁前通り商業施設 上町テラス内で お隣は「めし ひろ田」で 仲良く同じ日にレセプションでした♪








今はお祝いのお花がた〜くさんあり 「めし ひろ田」さんと「たなつもの屋andFUKUSHIMART」さんも隣同士なので 凄い事になっていますw


しかもこのゾーン↑凄い事になってますww


なのでとても華やかなオープンになった事と思います


今回も大変おいしかったです


ごちそうさまでした



「優味麺亭 鸐(やまどり)」
住  所 福島県福島市上町5-6 上町テラス 1F
営業時間 10:00~15:00
定 休 日 木曜日 
駐 車 場 近くにコインパーキングあり 


20180509



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めし ひろ田@福島 | トップ | たなつものSHOKUDOU@福島 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この字は確かに難しい (sachs)
2018-05-14 20:58:14
先日、「若武者」さんに行った時、大将からレセプへの参加を促されましたが、平日につき辞退させて頂きました(汗
今までの、若武者さん(いや、本店)と、コチラも違った発想で面白そうですね♪

あとは、記憶違いかもしれませんが、大原病院内の食堂ラーメンも、山本大将が提供しているとか?
返信する
sachsさんへ (ぐっぴょん)
2018-05-18 21:27:49
もはや何の部首か?w 何画かってところでww

やはりsachsさんもお声がけ頂いていたんですね♪
今回は残念でしたが 知らないうちに隣同士って事になっていそうですねww

今までの若武者とはまた違ったコンセプトでやっさし〜い感じでした♪
脂が凄く少ないのは 私にとっては嬉しい事でして♪

「大原病院内の食堂ラーメン〜」のお話は初耳で!
もしそうなら そこも何気にチェックですね♪
返信する

コメントを投稿