ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

「Curry&Noodle ThaiGingre(タイジンジャー)」@郡山(大槻)

2019-09-02 | 郡山
「カオソーイ(800円)」


こんにちは


今回は今年オープンされ 頻繁にお名前を耳にする気になるお店「タイジンジャー」さんにいって来ました


戦隊ものみたいな名前ですがww 女性シェフのかわいらしいタイ料理のお店です


今回頂いたのは「カオソーイ」で見出しです


カオソーイとは何ぞやと思われる方もいると思います


私もその一人w


カオソーイとは ココナッツベースのタイ風カレーヌードルの事








本体登場の前に こちらがセッティング♪


高菜 れもん 紫玉ねぎのスライス ねぎ


本来はネギではなくパクチーですが ネギに変更可能なためそちらでww


はいっ! パクチー苦手ですw








で こちらが登場の正しい図♪


スパイスとココナッツの香り豊かに 想像の斜め上行っての登場!


ほほう〜 揚げ麺がのっているとはっ インパクト大です♪








後のせのものは一旦おいておき そのままでスープを一口 二口


三口 四口ww


ここな〜っつ ココナッ〜ツ いえ〜い ココナッ〜〜ツ♪


もちろん だけでなく数種のスパイスと割としっかり目だけど辛過ぎないスパイスが
甘過ぎをおさえキリリとミルク感をつつんであり うまうま♪








チャーシュー的役目の鶏肉が とても柔らかでうまうま♪


しかもけっこう入ってます♪








太目の縮れ麺は もちもち♪


あ〜喜多方の麺ぽいって言えばそうかも♪


つるつるなめらかさもあり スープを絡ます具合もばっちし♪


そして 揚げ麺の場外はぱりぱり


場内は香ばしくもっちり


なのでこの一杯で3種類の麺を頂いているくらい 食感や風味が変わります♪








ある程度頂いてから さぁ お入りんさいと 別盛りの子達を投入〜!


ほうほう ほうほう 変わる変わる♪


ネギとネギはw 期待通りのネギ風味マシマシになり
以外と?って思っていた高菜が良い仕事してくれます♪


ココナッツに高菜! 高菜すげぇ〜w


あ〜でも 別物ですけどクリーミーなスープのとんこつに合うんだから そ〜ゆ〜事かっ!


そして レモンは一気にアジアンに持って行ってくれ さっぱりとうまうま♪


甘くなりがちのスープの味変に レモンと高菜はいいですね〜♪



  ←メニューはこちら(ポチッとすると大きくなります)








店舗に入って右側の壁に 簡単でわかりやすいメニュー表示もあります♪


店内は7〜8人のカウンターに2人用テーブル席1組


女性シェフ&オーナーって感じで こじんまりしつつも清潔感がありかわいい感じです♪


次々とお客さんが入って来て頼むのが「キタカタ弐」


だんだん気になってくる「キタカタ弐」w








駐車場は こちらは3店舗並びの真ん中のお店なので その前に1台分


あと お店を通り過ぎて左側の「四川料理 太陽」さん隣になる青い網のフェンスの中の20番と21番になります


いつもと違う感じのアタシってとき あっ ちょっと何言っているかわかんない?w


そんな(どんな?w)とき 個性的なお店が気になる昨今です♪


今回も大変おいしかったです


ごちそうさまでした



「Curry&Noodle ThaiGingre(タイジンジャー)」
住  所 福島県郡山市大槻町菅田35-1-102
電  話 090-3755-5572
営業時間 月〜金 10:30〜15:00 17:00〜20:00  土・日7:00〜15:00(7:00〜10:30は朝ラータイム)
定 休 日 木曜日
駐 車 場 店舗の前に1台分と店舗先の「四川料理 太陽」の横の契約駐車場 20番と21番


20190817




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16歳になりました@ぷりん | トップ | 麺屋 信成@郡山(堤) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿