太田川漁協日記

漁協での出来事や釣果など日々を綴ります

禁漁区テグス張り

2018年10月12日 | カワウ

水温:18.3度

水位:+20cm位

 

 

今日は、禁漁区のテグス張りを行いました。

まずは、この写真 

高瀬堰の高陽町側の魚道の手前

昨日よりたくさんのアユの大群です。

真ん中に少し黒い影のように見えるのも、全部アユの群れです。

川が真っ黒になっていました。

このアユ達だけでなく、ここから下流域でまだまだたくさんのアユ達が

産卵を迎えています。

ちょっと感動します。 

 

今日は、この高瀬堰から下流域にテグスを張りました。

今日も広島県の水産課さんに手伝っていただいてドローンを使っての

テグス張りと、力持ちの組合員さんはリールでのテグス張り、

2班に分かれてのテグス張りでした。

私は、力持ちじゃないので、ドローン班に参加 

そして、力持ち班

今日はなんと  約70本のテグスを張りました。 すごい  

 

それから、高瀬堰のねぐらにまたまたカワウが戻って来ているようなので

そこにも、県の水産課さんのドローンで再度テープを張りました。

たくさんのカワウが飛び立って行きました。

 

来年たくさんのアユが遡上してくれますように。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁漁区かかし設置とカワウ一... | トップ | 太田川水系漁業振興協議会 »
最新の画像もっと見る

カワウ」カテゴリの最新記事