太田川漁協日記

漁協での出来事や釣果など日々を綴ります

釣果報告

2024年09月09日 | 

 

漁協前の川の様子

川の水温:29.5度(午後5時)

 

9月8日(日)の午前中、広島清流会さんが『大アユ釣り大会』を開催されました。

大物アユを狙って、あさ午前7時に養魚場をスタート 
午後1時には、養魚場へ戻って来られ、計測されました。

25cm以上のアユを、皆さん釣っていますよぉ

「釣られたアユは、まだ婚姻色も見られず、今シーズンのアユ釣りは、まだまだ遊べそうです

一番大きいサイズのアユを釣られたIさん
28.5㎝です

次は28.4cmのアユを釣られています

計測の写真がないのが残念

 

9/8 友釣り 15尾(西宗川:4尾  本流:11尾)

 丸く良くこえているアユばかりです !(^^)!

 『流れが一番キツイ所で釣る。流心のよいところはアユが入れ替わる。その代わりおとりが弱るのが早い 』と言われていました !!

 

9/9(月) 友釣り 西宗川 2人で45匹

 夕方養魚場へわざわざ寄ってくださいました

一番大きいアユ 26.0cm

横幅あります

 

高瀬堰下流域でも、毎日釣り人さんがいます ^^
釣れているみたいです

釣果報告をお待ちしております

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/25(日)の釣果報告 | トップ | 尺アユでました(゚д゚)! »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事