太田川漁協日記

漁協での出来事や釣果など日々を綴ります

モクズガニの放流

2017年11月17日 | カニ

 

水温:12.4度

水位:+3cm

とっても寒くなりました。 

 

今日は、モクズガニの放流をしました。

モクズガニの成ガニ約5.7kg

西宗川と澄合、追崎に放流しました。

かわいく笑っているように見えますが彼らはなかなか凶暴なんです。 

 

高瀬堰より下流域の禁漁区は11月15日までだったので

禁漁区で休みなく働いていたカカシが任務を終え帰ってきました。

それから、川につけていた受精卵を付着させたシュロも、

もう孵化しているころなので引きあげています。

びっしりついていた卵もなくなっています。

たくさんのアユちゃんが産まれていると思います。 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなぎ | トップ | 第12回豊かな森・川・海づく... »
最新の画像もっと見る

カニ」カテゴリの最新記事