太田川漁協日記

漁協での出来事や釣果など日々を綴ります

第12回豊かな森・川・海づくり 植樹祭

2017年11月18日 | その他

水温:12度

水位:+3cm

のち

 

広島県庄原市高茂町で、11月18日に開催された植樹祭に参加しました

漁業・林業は自然の豊かな恵みのなかで営まれています。豊かな森・川・海づくり植樹祭実行委員会が、植樹活動を通じて森から川、川から海へとつながる自然環境の保全に、より一層関心を持っていただく取り組みとして、毎年実施されています。

広島県森林組合連合会、広島県内水面漁業協同組合連合会、備北森林組合、広島県水源林造林協議会、各県内漁業協同組合など約200名ほどの参加者が、ヒノキ、ヤマザクラの苗木の植樹を行いました。

海洋こどもエコクラブの子どもさんたちもたくさん参加されていました

 

植樹の後のあつあつのアユの塩焼きは、とっても美味しかったです
寒い中、心もお腹も暖まりました
江の川漁協さんと太田川上流漁協さんが、アユを焼いて下さいました
最高

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モクズガニの放流 | トップ | 広島大学~地(知)の拠点中... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事