7月19日 火曜日
7月18日海の日に、東京都立産業貿易センター浜松町館で開催された「漁業就業支援フェア2022夏」に出展しました。
新型コロナ感染者が急増しつつある状況の中、密にならない広い会場において、マスク及び衝立の使用、都度の机アルコール消毒等、感染対策をしっかりとした上で開催されました。
また、7月第3月曜日が漁師の日に認定されたことをうけ、フェアの開始前に記念式典が開催されました。
漁業就業支援フェアに来場した就業希望者は、来場目的等を記載したコミュニケーションカードを持って、出展者ブースを自由に回る形式です。
今回も、少数ながら将来漁師になりたいという若者が当学園のブースを訪れてくれました。
青いのぼり旗が学園ブースの目印です。
学園からは、入学案内のパンフレット、オープンキャンパス・見学説明会のチラシ等を配布し、学園の概要、魅力等について説明しました。 静岡県の漁師を目指すのであれば、知識や技術、資格取得だけでなく、協調性や生活習慣まで身につく当学園で1年間勉強することをお勧めします。
漁業高等学園を「見て、知って、体験する」をテーマに、オープンキャンパスを8月17日(水曜日)と翌日18日(木曜日)に開催します。
学園生活の説明や施設案内のほか、授業と実習の体験もしていただけます。参加いただける方は4日前までに申し込みをお願いします。
ホームページ(https://gyogaku.com/)トップページのバナー「見学説明会お申し込み」から、必要事項を記入の上、お申し込みください。
電子メール、電話での申し込みも可能です。詳細は漁業高等学園 TEL:054-627-0219までお問い合わせください。