GENさんの陸上ワールド

柳原 元の公式ブログ。WA世界陸連公認代理人。海外サポートしているクライアント選手、チームの活躍ぶりなどを綴ります。

2018冬 オーストラリア合宿 その10

2018-03-16 02:21:32 | 海外サポート
オーストラリア合宿シリーズもいよいよ終盤です。
先日ゴールドコースト合宿を終えた大阪陸協・夢プログラムを見送った後、私は北へ約80kの所に
ある都市ブリスベンに移動。
13日からこの地で合宿をスタートした男子800mの三武潤選手(TSP太陽所属)他、後日
現地入りする短距離選手・コーチの方の受入れ準備を行いました。

↓単身で海外合宿を行うのは初めての三武選手。今回は2週間以上に及ぶ長期合宿。
 到着早々宿舎近くのスーパーに買出しに。午後には各練習場所を案内させて頂きました。


↓練習のメイン会場はクィーンズランド大学の陸上競技場。同大学陸上部コーチも今回日本人選手の
 ために快く施設を開放してくださいました。午前は主にここで練習。


↓そして午後は宿舎近くのジムで補強運動。


↓三武選手は800mで16年日本学生対抗優勝。同年と昨年は日本選手権で2年連続3位。
 昨年日本大学を卒業後、企業と現役トップアスリートのマッチングを図るJOCの就職支援制度
 「アスナビ」を活用してTSP太陽社に就職。同社の支援の元、今回の海外合宿が実現しました。


↓ここ数日、三武選手から色々話しを聞いていますが、礼儀正しく明るい好青年。
 会社の支援にも非常に感謝しているとのこと。たとえ日本のトップ選手であっても駅伝をメインに置く
 実業団チームを除けば、恵まれた競技環境に身をおける選手はごくわずか。
 三武選手にはぜひ近い将来、800mで日本のトップ、そして世界で戦える選手になってほしいと思います。


弊社インプレスランニング・公式ウェブ・サイト






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。