GENさんのスポビズ日記

柳原 元の公式ブログ。IAAF国際陸連公認代理人。陸上選手の海外サポート業務を中心に日々の活動状況などを綴ります。

年末の挨拶へ@浅草橋

2010-12-29 00:23:17 | 日 記
STCIをサポートして頂いている明治製菓ザバスの営業担当・H氏の所へ年末の挨拶に行きました。
STCIのイベントや岸川選手のサポートなど今年は本当にお世話になりました。

特に11月のアジア大会では事前の国内合宿の時期から栄養面でのサポートをしっかりして頂いた事が
本番での4位入賞という好成績に繋がったと感じています。
特に海外レース時にははなかなか普段と同じ様な食事が摂れない事もしばしば。ましてやアジア大会という
大舞台でこう言ったサポートが受けられるのは精神的にも安心感を得られ、非常に効果的だったと思います。
(今季、岸川選手のレース総括などSTCI代表・上野のブログにUPされています。)

H氏は単にこう言ったサポートをしてくれるだけでなく、私の仕事の事についても気さくに相談に乗って
くれます。幅広い人脈と知識を持っていらっしゃる方でH氏の話は本当に勉強になります。

夜は共通の知り合いでもあるトレーナーのT氏も合流しての食事会。
T氏はこれまで陸上以外にもテニスなど世界のトップアスリートのトレーナーとしても活躍された方。
日体大OBのT氏らしくアツイ話を沢山聞く事が出来ました。

来年も公私にわたりお二方と更に良い関係を築ければと思います。

↓アジア大会女子800m決勝レース。左が岸川選手。


↓岸川選手はレース直前にもザバス・ピットインゼリーでエネルギー補給。
コメント   この記事についてブログを書く
« 今年最後の日体大記録会にて。 | トップ | いよいよニューイヤー駅伝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日 記」カテゴリの最新記事