広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

なんでそういうこというの~

2012年04月29日 01時12分16秒 | 広州で育児・子育て
幼稚園から帰ってくる息子

家で少し私と過ごす時間がないといらつくらしく
お友達がそのまま遊びに来たりすることを嫌がります……_| ̄|○

幼稚園でよほど楽しく遊んでいるのか……
疲れてるんでしょうね~ 気持ちは分からないでもないけど
でも自分はお友達の家に行くとなるとうれしそうにお邪魔するくせに~~

「●くん、おうちにいれない!!!だめ!!!」

とかすごい失礼なことを言います
おそろしいやつだ……

さすがに

「どうしてそういうひどいこというの?
■ちゃんは、いつも遊びに行かせてもらってるでしょ?
●くんはいつもやさしく、おいで、っていってくれるよ!?
もし■ちゃんがいってるみたいなことを●くんにいわれたら、■ちゃんはどうおもうの??」

と、、、結構しつこく怒りつつも
わかってくれるかなあと半信半疑だったわけですが……

家で15分もいると

「●くん、よぼうかねえ?」とか言い始める始末

ぎゃっ あんたがさっきこないでっていったから
とっても傷ついて帰ったんだよ!?

といったら凹んでました

まあしかたないか……
来週はぜひお友達よんであげたいとおもいます
日本に帰ったらしばらく会えなくなるしなあ~~~><
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀行口座作ってみました | トップ | 長隆大馬戯のチケット~タオ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか (ぼ~るぺん)
2012-04-30 21:24:41
体調はいかがですか?本帰国してから1か月強・・ようやくネットが使えるようになりました。家の中はまだまだ散らかっていて住めないので旦那と別居中です。
家の中に1人怪獣がいるとやるべきことが中々進まずお手上げ状態です。

またちょくちょく寄らせてもらいますね~
返信する
>ぼ~るぺんさん (のの)
2012-05-01 09:27:04
ぼーーーるぺんさーーーーん!!( ;∀;)お元気ですか~~っ お会いしたいです……ウウウ
そうですよね、帰国されてからのいろいろの買い物……本当に大変ですよね。掃除も><私も考えるだけでいやです。ブログ拝見しました!早くダンナさんも一緒に生活できるといいですね。学校も楽しくスタートしたみたいで本当になによりです^^
また今後もお暇があったら見てください!私もブログ拝見します~~^^(ほんと、こちらからコメントできないのが残念です……;;)
返信する

コメントを投稿

広州で育児・子育て」カテゴリの最新記事