広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

ほんっとに人騒がせなお方

2015年04月30日 21時44分45秒 | 広州での病気病院医者予防接種#自己責任
ほんと、勘弁してくれといいたいんですが、ダンナが

「左耳があんまりよく聞こえない」

というので、急遽夕方往診医の先生に連絡してきてもらいました

さんざん「前みたいに綿棒がみみにつまってんじゃないでしょうね!?」ともろもろ詳細を確認後、

仕方なしに先生に私から連絡。風邪ひいてるのもあるから、、とかそれらしいこともいわれていたので

中耳炎みたいなもんか?まさかメニエール病では、、、とかいろいろ心配していたんですが、、、、。

で、
往診の先生到着。

いっつも私に病状説明させようとするので(先生一応英語だから)

自分で説明しなさい!!と突き放すこと2分後

先生が耳の中を見る間

次男から「おーちゃん、だいじょうぶよ、いたくないよ、いたくないからね」と慰められつつ耳の中を見られていたダンナ

ドクターが

また耳の中になんかあるよ

、、、またかよ( ゜д゜ )クワッ!!


ありえないわ。。。。

今回初めて聞いたかのよう&英語が聞き取れたうれしさからか、ダンナが、

「聞いた!?ジル耳の人って、綿棒って濡らしてからやったほうがいいらしいよ!!」

って得意気にいってきたんですが、、、、

あんた、前回にも同じこと言われてるからね、、、、

今回先生が言っていたのは正確には濡らしてからつかわないといけないっていうか、
綿棒つかったらだめ!!っていってたからね!!!!


私はもう平日から、長男次男の面倒でへとへとなんですが、、、
ここにダンナという三男も加わるともう面倒みきれませんって。。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フイジンの幼稚園 | トップ | UBERその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州での病気病院医者予防接種#自己責任」カテゴリの最新記事