広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

香港の風邪薬~妊婦さんもOKらしい~

2012年03月16日 20時59分05秒 | 広州で妊娠・出産
風邪で大騒ぎしている人がいる……、というのが周りのお友達ママさんにも伝播しているのか
今日はみなさんがいろいろと心配してきてくれました

とはいっても風邪うつしちゃいけないので
玄関でお会いしただけなのですが……

ゼリーを作ってもってきてくれたり;;
ジャスコやデリで買い物してくれたり;;
日本に帰るからといってお肉をわけてくれたり;;

(´;ω;`)ブワッ
みなさん本当にありがとう


……これだけブログに風邪だ風邪だ書いてたらそらみんな心配するっつーの……

と自分につっこみをいれつつ
ありがたく助けていただくことにしました

私が熱があがってきてますが
まだ7度代 こんなの熱のうちにはいらねぇ!
と気合をいれています

お友達ママさんがこんなものをくれました

香港の、、、飲み薬とのど飴
念慈庵……と書いてある気がする^^
のど飴はレモン味でした!!


※3か月以降の妊婦さんがOKだとうかがいました
ただ、、私もお友達も医者ではないので、
召し上がる場合はご自分でも必ずチェックして責任もって飲用くださいませね~^^




広州で妊娠期間を過ごされたことがあるからご存じなのかも~^^
妊婦さんものめるのみ薬というのか、
そんなものをくれました~~~

ありがたすぎる(´;ω;`)ブワッ

これから飲んで寝ます!!!
おやすみなさい……最近20:30すぎに寝てて腰が痛いです……
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お肉とお魚の宅配注文~注文... | トップ | アメブロが…… »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
naka_kakishima@mail.goo.ne.jp (Naka Kakishima)
2012-10-21 02:49:46
私にとって、一番効果があったのど飴。特にタンジェリンレモン(金桔檸檬味)、ウバイ(烏梅味)が好きです。

www.geocities.jp/ninjiom_hong_kong

返信する

コメントを投稿

広州で妊娠・出産」カテゴリの最新記事