広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

ダンナが勝手に引退してた件

2012年12月09日 22時00分00秒 | 広州でラグビー
ダンナが待ちわびたアジジャパ

アジアの国でラグビーしてる日本人が集まる大会です
中国からも数チーム出てるんだろうな

金曜日の晩、ありえないことに、タイバンコク行きの飛行機に乗り遅れたダンナ

どうも普通だったらチェックインぐらいしたら連絡してくるのに電話がないので
おかしいなとおもって電話したら



「いまね、車の中なのよ……乗れないかも……」


「( ゜Д゜)ハァ?」


案の定乗れなかったダンナ、電話してきて、



「あのね、選択肢が三つあって……


一、アフリカ系航空会社に乗る


二、タイなんちゃらエアーに乗る


三、行かない


……どうしよう?」


わんぱく長男と小さい次男の入浴から何からすべて自分でやる週末……
もーめんどくさかったので「行かなきゃいいじゃん!!」といいたかったのですが、
チームメイトのジャージを数枚持っているということだったし
ラグビーだし、ってので、ぐっとこらえて

「アフリカ系は安全度ランキングワースト50に入ってるからやめとけ……


ま…、最 後 の ア ジ ジ ャ パ だ な ( ◎益◎)

って言ったんですよね


そしたら今日帰ってきて



「お母さん、これまでいろいろありがとうございました。

最後の試合、それなりに楽しかった。お父さん、泣きそうになったよ……」



……サイゴ?ナキソウニナッタってナニ?


笑えました

ダンナ、勝手に引退してましたww


まあ、きっといつも私に「悪いな悪いな」って思ってるから、
勝手に引退しちゃったんだなwwwウケる


ちなみに、ダンナが結局のった、タイなんちゃらエアー、
どうも安すぎると思ったらLCCだったらしいです。
1100元……私もすぐにぴんと来なかったのがわるいんですが、
まさかそんなのが就航してるっていう頭がなくって……

名簿が手書きだし、
チケットも手書きの半券みたいなやつだし、
肢がすごく臭い人が乗ってきて一応注意してもきかないらしいし>あ、これは、航空会社のせいじゃないなw

怖すぎる!!!!海外のLCC!!!
戻ってこれてよかったです(´Д⊂ヽ

まあ、引退は……ダンナがしたいとおもったらすればいいと思います
子どもと私が病気以外のときはやりたければやったらいいです

ただ、これだけは言っておく

わたしにも休みはほしい!!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私にも休みをくれーー | トップ | 次男6種混合 2回目接種完了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2012-12-10 13:38:53
やっぱり見た目と雰囲気通り優しい旦那さん★
ちょっと面白いけど。
あと1年ぐらいしたら子供たち少しは丈夫になるし一緒に遊んでくれるはず。そしたら復帰っていうのもおもしろいかも。ずっと家にいられたらそれはさらで、微妙だよ(笑)
返信する
>ゆきさん (のの)
2012-12-11 08:12:28
優しい……確かにやさしいけど、ちょっと面白いんじゃなくて、ちょっと「おかしい」のよ!!!( ゜Д゜)ムキー ずっと家にいてくれたほうがよくないですかっ!?>いろんなことを手伝わせようと思っている人がここに……wゆきさんのダンナさんこそ、運動神経抜群だし……いざというときにたよりになりそうでうらやましいですわ~~
返信する

コメントを投稿

広州でラグビー」カテゴリの最新記事