広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

六ヨウ寺

2011年08月18日 15時29分00秒 | 広州の見どころ
いってきましたーーー

六榕寺

広州で一番古い仏塔だそうです


息子もここでは起きていてさっそく敷地内を動き回る回る

みじゅーーー





おっきいねえ~~連呼



蘇軾(世界史でうっすら記憶あり)という詩人がここのことを六榕とよんだのでこの名前になったそうです
榕は榕樹(ガジュマルの木)から来ているそうな
たしかにたくさんそんな木が生えてたよ!!!>後から感動

なんかもっとじっくりゆっくりみたいのですが
息子がいるとそうもいかず&猛暑すぎて無理でしたー><

六榕寺
地址:
越秀区六榕路87号
电话:
020-83392843
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐聖寺 | トップ | 光孝寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州の見どころ」カテゴリの最新記事