広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

光孝寺

2011年08月18日 15時38分21秒 | 広州の見どころ
よくたどり着いたな……この猛暑の中
と感心しつつ、

いってきましたよーーー

光孝寺


どどんぱー


「こわい、こわいよーー」泣く息子と面白がる親



なんか……息子に似てない?


似てないよ!!!


いざ!!!


たくさんの仏像があります
形とかそれぞれ違ってユニーク



他人のお祈りを凝視する親子


お守りなど販売所…の横にでかい「さーかーなーー」by息子


広くていろいろと見所があり、
息子もたくさん動いて面白かったです
ほかの人がお祈りしているのが不思議だったみたいで
じーーーっと見てました

若い人も多くて、広州の人は願い事があるとこのお寺にみんなくるらしいです
私も日本式ですがいくつかお願い事をしてみました テヘ

一度ちょっとそれなりのお参りの作法とか知って実践してみたいです
>膝をついて、お線香をふりふりするあたりとか

光孝寺
地址:
越秀区光孝路109号(近?慧路)

ちなみにこういうお寺などは朝は8時から開始しているところが多いみたいですね
入場料は5-10元というところが多いのですが
ガイドブックにかいてあってもなんか無料になってることも多いですね
なんでだろー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六ヨウ寺 | トップ | IKEAのよいお買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州の見どころ」カテゴリの最新記事