広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

水風船ほか文房具

2015年07月30日 22時38分30秒 | 広州で育児・子育て
以前も行った、以下の記事のお店にいってきました
はーーつかれた。暑い夏に出歩くと疲れるな、、、まじで。。。
もう最近基本的に出歩きませんから笑

谊园文具玩具批发中心B馆~クラフトマーケット~3回目

今天は、
針金、
発泡スチロール風の板(発泡スチロールというよりももっと固いかんじの水にうく板)
クリップ2種類
紙コップ
紙皿
粘土6個追加
自分で絵をかいて作るジグソーパズル

などなど

そして極めつけは水風船

お風呂で遊んだり、
暑い時にお友達と外でできたら楽しいかなとか(どうやって水を入れた風船を外に運ぶかはまだ考えてないけど。。。汗)思って。。。
私も小さいときによく遊んだんだよねえ~~☆マンションのお友達とw

そしてこのブログを描いているまさに今、
ダンナと風呂で大騒ぎしております笑 よかった^^

そういえば、
ダンナが日本で文房具店や100円ショップにいってきたので
「工作用紙かってきてね!!!」っていってたのに、、、買ってきてない。。。呪

ここのところ、もうダンナはお疲れ&飲み会続きのようで、
絵本を読むのも、歯磨きももう全部が全部私担当
さすがに週一回くらい工作とかお風呂とか一緒にはいってあげてほしい

長男はノージーの影響でか
部屋の中で「お祭り」やるから!!と意気込んでいます
日曜日は家が縁日状態になるらしいw 楽しみです

最近の私と長男の愛読書
工作図鑑―作って遊ぼう!伝承創作おもちゃ (Do!図鑑シリーズ)
これ、小さい時に私も読んだわ よく出来てますよ
福音館書店





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日おめでとうの飾りを... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州で育児・子育て」カテゴリの最新記事