広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

ジャスコで大量買い物~家まで届けてもらいます~

2011年10月20日 22時27分59秒 | 広州で買う
私は地元のローカルスーパーと近くのコーナーズデリ、
これまた近くの市場などで買い物をすることが多く、
あんまりジャスコにはいかないのですが、とはいえ、ティッシュペーパーとか洗剤とかは
ジャスコが安いことが多いのでたまーにジャスコにいっています。
※調味料などは、日本からストック(ダンナ出張時に買い足しなどなどしています)です

で、先日湿気がすごい!と思ったときがあったので、
今後のために除湿剤を買いだめしておきたいなーと思ったのですね。

でも、息子とベビーカー付きでバスに乗っていくので
大量の荷物は避けたい……と思ったため
いつかお友達ママが教えてくれた
「300元以上買うと無料で届けてくれるよ」というのを実践してみることに

とりあえずアレもこれも……と
生鮮食品とか割れ物以外を選ぶことに……
乾麺とか小麦粉、洗剤、ティシュペーパー、そして当然除湿剤も……
たくさん買いました

途中で猛烈な量の荷物に
「300元って聞き間違いで、送ってもらうことができなかったら
どうやって帰ろうかな……」とか不安になったのですが
まあとりあえず一か八かで、レジへ突入

何が大変って……息子が「おかしくれーーー、おかしーーー」連呼でぎゃん泣きw
近くの中国人から「……ホラ あの子……あのママ……」みたいなかんじで
めちゃくちゃみられて恥ずかしかった~。
でも、かってもいないものを開封して子どもに与えることはできないので
「我慢しなさい!!!」をこちらも連呼

普段は泣かせないように対応することが多いのですが
今日は運悪く手持ちのネタが尽きてました……
おせんべいも家でたべてきてしまっており……ウーー 仕方ない
うるさくして皆さんごめんなさい;;

とりあえず会計済ますと同時に「あんたはコレもっときなさい!」と
お菓子を……初めて中国のお菓子買ったと思います

息子「おかしくれーーーおかしくれーーーギャアアア おかしく……れた あぁとーーー♪」と
すぐに泣き止むw あんたゲンキン過ぎますよ!!! 
※あぁと~=ありがとう

思朗というメーカーのお菓子 
クッキーというかクラッカーというか
digestiveということなんで……消化を助けるみたいなかんじかなと
甘くないのがいいかなって思いまして
すでに子どもぎゃん泣き中だったのでものすごい動体視力で買いましたよw



息子もおいしいおいしいとmgmg

ちなみに話を戻して無料配達の件ですが、
レジで精算したあと、お客様窓口みたいなところにレシートを渡すとやってくれます
レジできいたら「あそこでやってー」といわれてわかりました
レジに並んでいる間に手持ちの紙に住所と電話番号名前とかφ(`д´)メモメモ...
それをレシートと一緒にだしたら担当のおじさんがなんか明細をかいてくれました

かきかきφ(`д´)


無料配達の概要
ジャスコからの距離で○○元以上という金額のしばりが変わるみたいです
我が家の場合は友達が言っていた通り300元以上と思われました
割れ物とかだめ(例:ワインとか)らしいです。その他注意ご参照くださいませー


こんだけ買いました
人生でこんなにかさばる買い物は初めてです イヤ、ホントニ


ちなみに除湿剤……3個入りを2パックとかしか買えなかった……売れていたのです
なんか今回は詰め替えできる除湿剤?みたいなのも購入してみました どんなもんでしょうかね~

夕方の買い物だったので、到着は明日の午後といわれました
……無事つくかな……

ちなみに近くの南国スーパーも無料で届けてくれます
スーパーに寄ったあとに、コーナーズデリによってーとか息子とえっちらおっちらやってたら
もう玄関に余裕でついてるくらいのスピードです
……私がお願いしたときは100元も買ってないときだとおもうので、
金額のしばりはない、と思うのですがどうなんだろう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほうれん草とチーズのカレー... | トップ | 乳幼児無料検診~イーストウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州で買う」カテゴリの最新記事