広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

お友達が一時帰国から戻ってきた~

2011年10月29日 23時18分09秒 | 広州で育児・子育て
仲良しのお友達ママさんと息子さんが広州に戻ってきました~~
う・れ・し・い!!!!ヽ(゜皿゜)ヽ ガオー!!

息子にいろいろいただいてしまったり、
甜菜の砂糖に無駄なコダワリをみせている私に
お砂糖まで買ってきてくれて……つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

てんさい糖のグラニュー糖なんてあるんだ~
こだわりの割りに全く知りませんでした!゜(∀) ゜ !



んっとに日本の買い物で迷子になるダンナよりもありがたい存在です
重たい中……本当にありがとうございました~~~


そ し て


たぶん今週末から来週にかけて、さらに他のお友達もみんな戻ってくる~~
う・れ・し・い!!!!ヽ(゜皿゜)ヽ ガオー!! シツコイ?


もちろん広州にずっといるお友達とも仲良く毎日遊んだし
新しく国慶節以降に広州にいらっしゃったお友達もできて
すんごく楽しい毎日なのですが、
未就学児のママさんたちの日本帰国率はほんっと国慶節以降の1ヶ月は
めっちゃくちゃ高かったので、またたくさんお友達と遊べると思うと
本当にうれしいっす~~~^^


そして、我が家は……
なんかダンナがいっつも休みの話になると
ぐだぐだうだうだしていて、ずうぇんずうぇん決まりません……
もう正月もすぐそこ……春節もありますよね

会社の周りの人の都合とか気にする気持ちはよく分かるんですが、
家族の都合と疲労具合の方も気にして欲しい( ゜д゜ )クワッ!!
チケット事情とか全くしらないのですが、
9月ごろには春節のチケットを取っている人をブログで拝見して……
もう無理だ……と半ば諦めてます どうなんでしょう…

なんか……ダンナはドラフトの菅野とかの話になるとやたら目をキラキラさせて
日ハムにいかないならあいつはだめだ、とか(ちなみに我が家、日ハムはどーでもいい)
原一族キモイ、とか、結構ズバズバ話するんです

私から言わすと、そのズバズバの強気発言とスポーツ全般に対するやる気と知識、
全力で休暇取得に向けてもらいたいんですよね

考えてみたら
ダンナが出張中に日本に帰えりゃよかったんじゃん……
私のバカ……orz

彼の都合を気にしていたり、結局いつが休みになったとかを気にしていたら
私が無休になってぶっ倒れるので、なんとかしないと~
(元にダンナは自分の余暇のために上海に行ってますが、私は3週間ほど週末など含め休みゼロ
私の勝手な勘だと、来週末は仕事でダンナは出勤になるので、私は4週間休みゼロになる)

ほんと、駐在員も体力勝負なら、
その家族も体力勝負だわ……
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会のシーズン | トップ | ハロウィン~テンプレート変... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州で育児・子育て」カテゴリの最新記事