広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

運動会のシーズン

2011年10月29日 22時11分24秒 | 広州で育児・子育て
なんか日本だと小学校とかは、今はいつ頃運動会なんだったかな……
なんか春先?にやっているイメージが…
たしか実家近くの小学校は5月頃にやっていたような……

私たちが小さいころは、秋にやるもんだとおもってたんですが
いつごろから変わったんですかね?

広州はどうも11月が運動会シーズンみたいです
あ……でも日本人学校がだけなのかな? 中国の学校はどうなんでしょうかね?
そもそも運動会的なものがあるのかすら知らないんだな……

運動会直前になると、
ジャスコなどのお店から「肉」がなくなるらしいですww
とくに鳥のから揚げとかするから鶏肉かなあ~w

他の方のブログを拝見していて「運動会近いんだ…そうなんだ~~^^楽しそう~~」なんて
ぼけぇっと思っていたら、昨日コーナーズデリにいったときには
伊藤ハムのベーコンがありませんでした(゜д゜)!

……まさかベーコンもお弁当メニューに加わっちゃって、だからないのかな?
なんて考えちゃったりしました たまたまかな?w

お友達ママさんのブログをみていたら
感動したってたくさん書いてあったので
皆さんきっと素敵な運動会になったんだろうな~~~

ちなみに私は中学校までは運動に自信があったので
運動会は超楽しみなイベントでした
むしろそのために1年過ごしてたといっても過言ではないww
体育だけは成績がよかったのです

思い出といえば、
親が参加する徒競走とか見てて
お父さんたちが必死で走って、
足がついていかず空回りしてずっころんだりしていたのを見て
「なんであんなに大人は走るのがへたくそなんだ??」とか思っていたんですが
今なら自分が余裕で超からまわり……ヘッドスライディングとかでずっこけそうです
2歳児に走って追いつくのがやっとだし。

そういえば、私の父親は海外赴任……というよりは長期の海外出張が多くて
小学校のときに1回見にこれたかこれないかだった記憶です

ダンナ元気で留守がいい、とか昔よく聞いたことがありますが、
家族が一緒が一番だよなーと思う今日この頃です^^

*************

オイスカ幼稚園の運動会に未就学児も参加できるというので
すでに通園されている方から誘っていただきました
事前参加申し込み必須で……知り合いがいなくても申し込めたみたいですが、
昨日で締め切り済のようです……もっと早く書けばよかった……

どんなかんじか、雰囲気だけでも楽しみたいな~と思います^^
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | お友達が一時帰国から戻って... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハロウィンかわいいね~ (ぼ~るぺん)
2011-10-31 00:52:49
今日、ジャスコに行ったら納豆もハムもベーコンもなんもありませんでした。
たま~にこんなことあるんだよね。
さすが、中国???
返信する
>ぼ~るぺんさん (のの)
2011-10-31 14:51:00
えーっ、そんなことが……なんか牛乳も全くないタイミングありますし……難しいですね~~ そんな我が家も今日は買出しにいかなくては……休日にやりたいところですが、ダンナがいない時間が続いていて……はーへとへとです><

今日はハロウィンのイベントがマンション内であるみたいですよ~^^
返信する

コメントを投稿

広州で育児・子育て」カテゴリの最新記事