広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

HSKの試験日が増えた

2013年01月13日 09時08分34秒 | 広州(中国)で中国語 HSK
ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ
毎月一回くらいあるみたいだな^^

HSK受験日について

左から、
受験日、受験日の曜日、鉛筆での受験の締切、インターネット受験の締切、合格成績発表日、です



……って、ダメな人は何度受けてもダメよね……_| ̄|○

つい先日初めて5級の筆記の部分をやってみたんですが、
おいおい、なんだこの長文を書かないといけない問題は!(゜д゜)!
下手したら、ヒヤリングの方が点がいいじゃないか!?
……永遠に受かる気がしない……

目標に掲げたことをすでに後悔している1月13日ですw


受験月にもよるのですが、広州だとここいらへんが受験地になるようです……
北京国际汉语学院-广东工业大学(网考)
暨南大学华文学院
孔子学院远程教育中心网考(广州)
中山大学国际汉语学院
广东外语外贸大学留学生教育学院
广东外语外贸大学留学生教育学院(网考)
华南师范大学国际文化学院

一生懸命夜起きて勉強しようって思って長男と次男と一緒に寝るんですが……
まったく起きられません~~~>< 朝「また起きられなかった……」とボー然とする毎日です




中国語検定HSK公認テキスト3級 改訂版 [音声DL付]
ばたばたな私も最初は3級から頑張りました^^
株式会社スプリックス


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nexcareのばんそうこう | トップ | マックスバリュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州(中国)で中国語 HSK」カテゴリの最新記事