広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

新HSKの合否判定がなくなった件

2013年09月25日 14時13分17秒 | 広州(中国)で中国語 HSK
、、、、いつそうなったかわかりませんが、、、だいぶ前??いや今年の夏???いやいや、、、

5.6級については、合否判定はなくなり、スコア重視みたいなかんじになったらしいです。


、、、なんという超中途半端な、、、、、


お友達から「知ってる~~?」って教えてもらい、
家に帰って日本のHSKの公式サイトをみていたら、

ほんまやー(゜д゜)!




いつのまに、、、、


でもたしかに、私、5月の時点で5級受けてうかったーとかいってたんですが、
成績証明書にはたしか点数しかなくて、
これ、、、私ほんとに受かったのかな、、、と思って係りの人に聞き返した記憶があるんです。。。
でも「合格だし、合格証的なものはこれしかない」っていわれてなんとなく釈然としなかったんですよね。


でもね、
今でも中国側というのかHSKの公式ページには、はっきりと、

180点以上とったら合格ってかいてあるねぇ





5.6級がスコア重視という件、微妙ww でもまあその方が一生懸命勉強しそうな気もします。
何度受けてもいいんだしね^^、、、、、、まてよ、、、、受験料が高いじゃん(゜д゜)!




、、、、そして、成績証明書?を探してみたのですが、
どこにしまったっけ!!!!!がーーん あんな暑い中取りに行ったのに、、、_| ̄|○




ちなみに、試験費用の支払いがネット振り込みというか銀行振り込みでもできるようになったのかな?



中国語検定HSK公認テキスト3級 改訂版 [音声DL付]
ばたばたな私も最初は3級から頑張りました^^
株式会社スプリックス



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Auberge Discovery Bay Hong ... | トップ | 中華料理を習った方がいいか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州(中国)で中国語 HSK」カテゴリの最新記事