広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

長男 幼稚園面談

2015年07月02日 23時09分18秒 | 広州の幼稚園
何度目の面談かなー☆

毎年夏は結構一時帰国していることがおおくて、
面談できなかった、ということが多かったんですが、
今回はぎりぎり出来ました☆よかったです^^

先生からはほんとに小班のときの最初のときからはうってかわって
お褒めの言葉しかいただかず、なんだかほんとかなあとかおもってしまいましたが、、、w
ちょっとじんわりうれしかったです。特に昔のことを思うと(。 ・_・ 。)ジィーッん

ちょっと面白かったのが、
小さいときはやっぱりいたずらっこで先生の話もきかないし大変だったけど、
もう中班くらいから、そのクラスで一番か二番かくらいにいたずらだった座を
今は他の子にわけあたしてます、っていわれたのがウゲした笑

最近はいろんなことに自信もついて、
責任感とかもすごく出てきたので、
先生に怒られたら気にするようにもなってきたよねーって

もっと早く気にしてくれよ!!笑

っておもったんですが、
まあ長男くらいずうずうしいというか、ずぶというというか、鈍感でなけりゃ、
いろんな国の子がいる幼稚園ではやってこれなかったかも、、、という気もしなくもない。。。

まあ、とりあえず、、、今の先生とはもう慣れっこだし、
付き合いも長いので、ココ最近おとなになってこれたとは思うのですが、、、

夏が終わったら新しいクラスでまたイチから大班です

日本の学年でいうところの同学年のお友達が結構いるので、
一緒になれたらうれしいなーと思う反面、
先生にも大半のお友達にもイチから慣れないといけないので、、、、
それがちょっと心配だなーなんておもったりしています。

ついつい、私なぞは長男に
周りに迷惑かけずに、何卒穏便に(人∀・)タノム !
とか内心おもってたりするんですが、、、

まあ、、、いわれたことを少々気にするようになってきた、とはいえ、
まだまだモデレートとは言いがたい水準な気もするので
(人∀・)タノム !と期待するだけ無駄かもしれん、、、

9月からまた腹をくくってがんばろうとおもいますが、、、
その前に日本ですこし息抜きしてこよう。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旦那にSIMカードを切って壊さ... | トップ | 本帰国のお友達と一時帰国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州の幼稚園」カテゴリの最新記事