広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

アイスクリーム製造器

2015年04月17日 01時05分05秒 | 広州で買う
また買ってしまった。。。

夏が来るな、、、とおもって、、、
今年は自分でアイス作ろうと思い、、、>アイス代バカにならんので

冰淇淋机とかで適当に検索かけると出てきます


結論、あんまりいらない(笑)

いや、アイスクリームつくるきっかけにはなるんですが、
説明書よりもさらにさらに長時間、かなり温度の低い冷凍庫で上記の緑の部分の容器を凍らせ
その中にアイスの素(自分でつくったやつね)をいれてまぜまぜしているうちにアイスができる、という
しろのもののはずなんですが、、、

この気温のせいなのかなんなのか
もうひといき、というところまで固まらず、
結局冷蔵庫で固めてるという、、、、

うーむ、ということは容器の問題なので、、、
いらんのではないか。。。
ikeaとかにうってる、、アイスクリームバーがつくれる容器をかえばよいのではないか、、、
などとおもってしまいます(笑)

もともと素材自体はクリーミーなんですが
冷凍庫で凍らせると若干シャリシャリ感がでてしまうんですよね。。。おしい。。。

子どもたちは気にせず
うめーうめーと食べていますが。。。

まあ生クリームを結構使うので
食べ過ぎには子供も大人も注意が必要ですよ、、、と。。。。

ちなみに、バニラとマンゴーアイスを作りましたが
味はすごくよろしいです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脂肪燃焼スープダイエット結果 | トップ | 20日から雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州で買う」カテゴリの最新記事