GUSH な日常

みんな、Gush してる??

5月26日練習日報☆

2009-05-26 | Weblog
今日は先週末に振り落としたところと、変更した振りの確認を始めにしました。
あと、ラップ1に入る前の2エイトの確認をして、それから踊り込みました。

もう、基本的な形よりも、イメージだったり、切れ良くするところとじわっとするところのメリハリだったり・・・
そうゆう事を伝えてもいいくらい踊りが身体に入ってきましたね
もちろん、細かい形の修正もまだ必要ではありますが
ちょっと意識するだけで踊りが変わるみんなを見ていて、もっと伸びるなー☆と、すごく嬉しく思って見てました


今日伝えたポイントをいくつか挙げておきますね



・先週振り落としたゆっくりなところの振りで、イチ、ニィサンで右手を振ってくるとこ。
もわっとではなく、動きはじめにアクセントをおく。

・ラップ前の2エイト。イチで振り返った時の勢いと、低い体勢をしっかり見せる。
ニの右腕はしっかり伸ばすこと。肘を曲げない。

・イントロで上を見上げてる時、目だけで上を見ないようにする。

・ラップ2で右腕伸ばして右に飛び出て回転するとこ。飛び出た分だけ、しっかりと左に戻る。

・ガッシュのかけ声が入ってるとこ、奇数と偶数の高低をしっかりと見せる。

・ラップ1の中間、右手を右斜め上にさっと上げるとこ、肘からしっかり右上にあげる。

これくらいかなぁ・・・。
順番がグチャグチャで申し訳ないけど・・・・なんとなくみんなも読み取ってみてね。


それから声だしの箇所が増えるっぽい事を予告させてもらいました
みんなが歩き出す「見つめてー」で『ライフ』
「守ろうー」の抱えるとこで『アース』
「つないでー」の両手を出すところで『チェーン』
です。


それでは、また明日☆
(今週末はパレード練習。でも、日曜が雨らしい。週末と言えば雨ってやなんですけど。。。。あきでした)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地方車くん☆ | トップ | 5月27日(水)練習日報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿