GUSH な日常

みんな、Gush してる??

最後の週。

2011-10-07 | Weblog

酪農学園大学での遠征披露会から、

2日(日)、4日(火)、5日(水)、6日(木)と札幌組も怒濤の練習を終えました。

 

詳しい練習報告ができず申し訳ないです

最後の週は全体や周りの気を感じて、踊る、踊る、とにかく踊る

 

改めて確認したのは、追加になったCのステップ後ろ列の人は前を向いたままで行う所。

ステップ踏めなくて混乱した人もいたけれど、みんなと視線を交わせるこの瞬間は

自然とみんな笑顔になっていて

練習でもみんな率先して場所入れかえしながら確認しました。

それから、追加になった声だしポイント「心ひとつ、にっぽん」

あら、あらら、と最初は踊りながらだとわからなくなって困惑気味だったけれど

すべての声だしが、踊りこんでいると、言わずにはいられなくなります。

叫ばずにはいられなくなります。

初めてで慣れない人も思い切って出してしまいましょう

(披露会の一回で声をからしたのはわたしです…

 

偶数、奇数それぞれの流れ、一体になったときの空気、

ほんとにすごくよくなったなと思います。

まだ足りない…って不安な人もいるかもしれないけれど、

どんどん勢いを増していく演舞は、ひとりひとりの気が溢れてるのが見えるようでした。

自信もって踊りましょう

 

 

ひとりで練習しなくてはいけない人もいたと思います。

なかなか練習できなかった人もいたと思います。

それでもみちよさに行きたい、と言ってくれた今年のメンバー全員に

仙台の地で会えるのを楽しみにしています

 

 

仙台の地で何を思うのか私もまだわからないけれど、

今年みちよさでGushとして踊れること、それだけでもう感謝でいっぱい。

たくさんの思いを、仙台の空の下で捧げてきます。

 

 

みなさん道中お気をつけて~

 

 

(荷造りまだなんです…ちあき。)

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月1日(土) 仙台披露会♪ | トップ | Gush2011忘年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿