GUSH な日常

みんな、Gush してる??

あと1週間!!

2010-06-04 | Weblog
札幌は週間天気予報が外れて雨が降りました。
今はどんなに降っても良いから、来週はお天気になってほしいですね。

昨日は全体での練習がメインになりました。
衣装を着ての練習風景も見慣れてきましたね。
道外メンバーも衣装着ながら本気で踊ってみてください。
(でも気をつけながら踊ってね)
私は慣れて捌けるようになってきました
でも油断すると足が引っかかるんです…

さて昨日の練習内容ですが、
昨日はまずラップ1が終わってゆっくりになる部分、
つまり、密集から広がる所のカウントがちょっと変わったところ。
そこを確認しました。
6で左右にでるところ、大きく出ましょう!
で、これまでより半カウント長く出ましょう。
大きく出ると戻って次につなげるのが大変なんだけど、
今からなれて本番は意識しないでできるようになりましょうね


それから、全体を部分部分に分けて、カウントでしっかり確認しました。
これまでなんとなく踊っていたカウントや、体・顔の向きなんかをここで再確認できましたね

それからは奇数偶数で列を作り、曲で踊りこみました。

基本パートや別パート、密集したり戻ったり。
自分だけでなく、周りのメンバーの気をしっかり感じながら踊れるようになるとすごく気持ちいいんです。

みんながその感じを体験できると良いな、と思います。

週末の練習は今週が最後。

来週はもう本番直前です

私もまだまだ踊りこみの練習したいし、
もっともっと高めていけるんじゃないかと思うと時間が足りません。

でも、もうあと1週間。(あ、1週間切ってるね…)
ここまで来たら、いかに本番に臨むかを意識していかないといけませんよね。

体調崩していませんか?
曖昧になってる部分はないですか?
持てる時間はあとちょっとです。
休む時はしっかり休む、
曖昧なところがあるならば、残り少ない練習を最大限に利用する。
過ごし方はそれぞれです。
悔いの残らないように、自分の気持ちを高めて行きましょう


ネットがたくさん回ると思いますが、大切なお知らせですので必ず目を通してくださいね



(最近お土産でもらった駄菓子に当たりが出ました。小さい運は持ってます さのっち)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月1日 練習報告 | トップ | 本祭前最後の週末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿