久しぶりの更新です。
みなさまお久しぶりです。ちあきです。
ブログの更新が2014の仙台遠征の練習報告で止まっており、お恥ずかしい限り…
仙台では本当に奇跡のような演舞中の景色、感覚を共有し
すばらしい舞台となりました。みちのく本当にありがとう!!!
2014年はたくさんの人がGushと出会い、飛び込んできてくれました。
久しぶりに復活してくれた方もおりました。
変わらず熱意を今年も注いでくれた人もたくさんおりました。
当日のボランティアとしてお手伝いしてくださった方々、
当日のスタッフとして演舞中も支えてくださった方々、
私たちの舞を素敵に切り取ってくれたカメラマンさん、ビデオカメラさん、
そして、OBのみなさまはじめ、メンバーのご家族ご友人そして職場のみなさん
練習会場としてお世話になっているアサヒビール園さんや
踊り披露でいつもご招待いただく報恩学園さん、
挙げればきりがないほど素敵なご縁とお力添えをいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!!!
未熟な代表故、ご迷惑をかけたり心配かけることが多々あったにも関わらず
こうして旅を終えることができたのは、支えてくださったみなさんのおかげです。
素敵な旅路を少し振り返ってみましょうかね。
本祭まで全力でむかったメンバーを先導してくれたのは自慢の地方車。
デザイナーみきたんと小さなお手伝いさん、
監督DJさんと男性メンバーを中心とした努力の賜物には拝みたくなります。
音響も最高に贅沢!色とりどりの衣装がどの会場でも素敵に舞っておりました。
2014.6
踊り披露ではアイルマタに濡れることしばしばでしたが
解放感と迸りと不思議な興奮を味わいました。
<江別北海鳴子祭り>
<報恩祭り>
<白老八幡神社例大祭>
Gushキャンプもしましたね。
年に一度洞爺湖のほとりにGush村ができます。
そして、仙台みちのくYOSAKOI祭り。
本祭よりぐっと人数の減った極小Gushでしたが、
6月の演舞とはまた別もののように感じるほど、ひとりひとりの進化が大きな波となって
定禅寺通りを彩りました。
2014.10
朝の9時から踊ったのもいい思い出です。
作詞をしたヒロさんがインドネシアよりサプライズ来仙してくださり
一層皆の気持ちがひとつになった演舞でした。
アイルマタというテーマにふさわしく、水に見舞われる演舞も多かったけれどそれさえも美しく、
衣装の輝子さんがこれまでに手がけた数々の作品は、
組み合わせたことで一人として同じ組み合わせはないのに
踊りだすとそれがまるでひとつの作品であるかのように美しくはためいておりました。
歌姫せれなに加えて、
ラップの歌い手が3人に渡ったのも面白い年でした。
本祭ではトモキ、みちよさでは谷やん、そしてみちよさのラストはヒロさん
それぞれの魂のこもった声に鼓舞されて迸ったことは今年のメンバーだけの特典ですね^^
素晴らしきGush2014ありがとう!!!
さあ、次の船を漕ぎだします。
(さて、次のブログでは2015の告知をしますよ^^チアキ)