ぐるっと野の花ブログ編

自然大好き。写真大好き。ボケ写真満載~(^^)/
香川県の溜め池の鳥たちも楽しんでいます

イタリア ドロミテ周遊&ベニス観光Ⅳ

2019年07月03日 | 外国
6/23 5日目 ファローリア(2123m)トレッキング

コルチナダンペッツオ滞在最終日は、クロスタッロ(3221m)山頂から
三千メートル級の山々に囲まれた「黄金の盆地」と呼ばれているコルチナダンペッツオを眺める予定。
てくてく歩いてロープウェー乗り場に着くと、工事中で来年のシーズンまで利用できないとのこと!!
残念な思いで、同じく歩いてロープウェー乗り場に行けるファローリア(2123m)トレッキングになった。
今日は午後2時までの行動~ベニスへ移動なのです。

9:25
こちらでは、ロープウエイではなくゴンドラと言うようだ。
ゴンドラには自転車も乗車OK~驚きました。 
黄色のゴンドラはスキー用。もちろん今は動いていません。



着くとトレッキングコースとスキー場コースと別れている。
トレッキングコースを少し下る。いいお天気!






スキー場に戻る~スキー場からの風景



リンドウの仲間  無理やり野草とのショット



フキタンポポ



遠くに仲間






もう下る時間



リンドウの仲間



バルトシア・アルイナ  ゴマノハグサ科



コケモモの仲間



下りはゴンドラ途中下車して、遊歩道を歩くことに~
貸し切りの森の小路~のどかな歩きを堪能~私達への最後のご褒美かな(#^.^#)
野草散策になりました。

ウズラバハクサンチドリ  たくさん咲いていました




トンボソウの仲間?                 ムカゴトラノオ  タデ科
 


オオイヌノフグリの仲間                アユガ・レプタンス キランソウの仲間
 


シロバナノヘビイチゴ






お出かけ先で必ず出合あった シラタマソウ ナデシコ科




登山道沿いのキリスト 日本のお地蔵さんと同じく登山者の守り神



オダマキ



キルシウム・エリサレス  アザミの仲間



セイヨウマツムシソウ



不明のラン  丸い葉が2枚でした なんでしょう?



私達が4日間過ごしたコルチナダンペッツを眺めながら長閑な歩きです



観光地だからでしょうか、どこを歩いても荒れ地がまったくありません。
空地はどこも野の花の群生でさわやかな風景が広がっていました。



その群生の中で目立っていた リナントゥス・アレクトロロフス ハマウツボ科






12:45 ホテル着 ランチしながら2時のタクシーお出迎えを待つ  
15:59 タクシーでベニス着  水上タクシーでホテルに向かう 



まだ つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア トレ・チーメ~ミ... | トップ | イタリア ドロミテ周遊&ベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿