ぐるっと野の花ブログ編

自然大好き。写真大好き。ボケ写真満載~(^^)/
香川県の溜め池の鳥たちも楽しんでいます

ダイサギ・イソシギ・他~

2024年08月06日 | 水鳥(カモ・サギ類・他)

沢沿いで

お魚を狙っているダイサギに出合った

 

ダイサギ 全長:90㎝ 特徴:眼の下にある口角の切れ込みが眼より長い

お魚を狙っている姿 眼をそらさず一点集中

 

お魚がやって来た(流されてきた)

 

わぁ~顔を突っ込んだ(#^.^#)

 

流れの勢いが原因?確保出来ず・・・ 確率はあまりよくないようですね

 

まだ諦めてないようです・・・

 

イソシギもやって来た ここ餌場なんですね カラスも来ました

  

 

イソシギ 全長:20㎝ 留鳥 久々の出合♪

 

今日の野の花

ミソハギ ミソハギ科 溜め池の側で

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマサギ・オオバン | トップ | イカルチドリ・ヤブミョウガ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿