ぐるっと野の花ブログ編

自然大好き。写真大好き。ボケ写真満載~(^^)/
香川県の溜め池の鳥たちも楽しんでいます

オオソリハシシギ・コチドリ

2024年04月04日 | シギ・チドリ類・他

久々河口に出かけると

ぽつんとシギが一羽

&お馴染みさんの

コチドリの姿あり~

嬉しい撮影タイムでした

 

オオソリハシシギ 旅鳥 全長:29㎝  特徴:嘴が大きく長い

 

一羽確認  香川:絶滅危惧Ⅱ類(VU)

 

 

 

いろんなポーズ、見せてくれました(#^.^#)

 

同じ場所にコチドリもいる よく出合いますね 香川:準絶滅危惧種

 

 

 

今日は里山の木の花

ウグイスカグラ 落葉低木

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノスリ・ヘラサギ・ダイサギ | トップ | セイタカシギ7羽・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日もいました (kame)
2024-04-05 22:37:41
こんばんは
勢揃いのセイタカシギ上手く遭遇しましたね
私も見ましたがまとまってくれません
ヘラサギとのコラボは取れましたが
ところで表題のオオハシシギですが足の色といい
嘴のわずかに反ったり色がオオソリハシシギのように思えますがいかかでしょうか
今日も忙しそうに漁ってました。
返信する
kameさんへ (蘭ちゃん)
2024-04-06 17:34:34
こんばんは~

ホント
黄色い足や嘴、羽の模様など、オオソリハシシギですね~
検索でソリハシシギと出たので細かいチェックを怠りました・・・
ご指摘ありがとうございます(#^.^#)
今から訂正します。

セイタカシギとの出合、ラッキーでしたが、遠すぎました・・・
翌日、姿なく残念です。
返信する

コメントを投稿