ぐるっと野の花ブログ編

自然大好き。写真大好き。ボケ写真満載~(^^)/
香川県の溜め池の鳥たちも楽しんでいます

キキョウ・ボタンヅル・トビ

2024年08月02日 | 野草

道淵だけでは出合が少ないけど

今日もドライブ散策

猛暑だけど秋の気配ありでした

 

キキョウ  キキョウ科 里山に少し咲き始めて

 

キキョウ 有毒植物 香川:準絶滅危惧種

 

キキョウ

 

ボタンヅル キンポウゲ科 落葉つる性半低木 有毒植物 少し咲き始めて

 

カルガモの休憩  帰り道の河原にて

 

河原の電線には 休憩中のトビが連なって~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミヤマウズラ・ユウスゲ他 | トップ | キンクロハジロ・ホシハジロ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ja5kirkir10)
2024-08-02 20:36:45
今日も猛暑の1日でしたが、
朝は確かに秋の気配ありでした。
しばらく、ご無沙汰していますが
お変わりありませんか−。
返信する
ja5kirkir10 さんへ (蘭ちゃん)
2024-08-03 07:17:07
暑いですね!!
朝は秋の気配~いい散歩されていますね。
連日、お出かけは控えましょうの報道なので
それに従っています((+_+))
涼しくなったら、また歩きたいですよ~

ja5kirkir10 さんも、無理されませんように・・・
返信する

コメントを投稿