ぐるっと野の花ブログ編

自然大好き。写真大好き。ボケ写真満載~(^^)/
香川県の溜め池の鳥たちも楽しんでいます

アマサギ&コサギ 野の花

2024年05月22日 | 散歩道での出合いろいろ

車道沿いで偶然出合った

車中からのショット(^^♪

 

アマサギ 夏鳥 香川:準絶滅危惧種

 

 

 

アマサギ 三羽並んで寛ぐ

 

コサギ 飾り羽が出ています こちらは河原にて~

 

指は黄色

 

今日の野の花

ヒナギキョウ ヒメコバンソウ(帰化植物)の実の間から

 

イヌコモチナデシコ 帰化植物 ヨーロッパ原産 群生をよく見かけます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイサギ 飾り羽 | トップ | ヒバリ・オオバン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飾り羽綺麗です (kame)
2024-05-24 06:39:53
お久しぶりです
この時期シラサギ類の飾り羽綺麗ですね
コサギのは見れません
蘭ちゃんのを見てアマサギ探しましたが
いまだにアマサギには会えません
遠くですか?
返信する
kameさんへ (蘭ちゃん)
2024-05-24 09:14:14
お久しぶりです!

近場で野鳥散策、良い時期になりつつありますね。
アマサギは、満濃池西側の水田風景あたりですが、
再度出かけた時は、姿なしでした。
この写真の場所は、行く途中の車道沿いであいました。
アマサギは、今からあちらこちらで出合うかもですね(^^♪

コウノトリ、順調に育っているようですね。
返信する

コメントを投稿