ぐるっと野の花ブログ編

自然大好き。写真大好き。ボケ写真満載~(^^)/
香川県の溜め池の鳥たちも楽しんでいます

イタリア トレ・チーメ~ミズリーナ湖の野草

2019年07月03日 | 外国
トレ・チーメに咲く野草たち

野草には少し早い時期でしたが
それでもたくさんの出合がありました(#^.^#)
*名前に自信はありません(>_<)


ロドタムヌス・カマエキストス?  ツツジ科



フキタンポポ  キク科



フキの仲間?



プリムナ・ミニマ  茎が短い サクラソウ科

プリムラ・ミニマ



コケマンテマ  ナデシコ科



イワカガミダマシ  サクラソウ科


イワカガミダマシ



トラスピ・ロツンディフォリウム?  アブラナ科



キンポウゲの仲間



オキナグサの仲間



オキナグサの仲間



オキナグサの仲間






ムシトリスミレ



キンポウゲの仲間







ミズリーナ湖で出合った野草~
小雨の中バスの待ち時間にぐるっと一周~その為バスに乗り遅れる(>_<)



一番たくさん咲いていたアネモネ・トリフォリア~ イチリンソウの仲間



キバナノコマノツメ群生



セイヨウリュウキンカ



ミツガシワ



ダフネ・メゼレウム  ジンチョウゲ科



カラフトヒヨクソウ クワガタソウ属



クレマチス・アルビナ  ハンショウスルの仲間



ペディクラリス・トゥペロサ ハマウツボの仲間     ホルミヌム・ピレナイクム シソ科




まだ撮っているのですが・・・写真いまいちだったり、名前不明など、ボツ写真多数です(>_<)
結構、楽しんでアップしました(^^)/


まだ つづく
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア ドロミテ周遊&ベ... | トップ | イタリア ドロミテ周遊&ベ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (え~ちやん)
2019-07-04 08:26:38
ブログ見ていますよ~(^^)/
台4弾まで・・まだ続きます・・待っていますよ!
イワカガミダマシ・・ムラサキのいい色していますね~つづき、待っていますよ(^^)/
私も北海道のブログUP中ですが1日の容量があリ、休みながらです~お互いに頑張りましょう(^^)/
返信する
え~ちゃんへ (蘭ちゃん)
2019-07-04 12:03:45
え~~ちゃん 投稿ありがとうございます。

写真撮りすぎはお互いさまのようですね~
今回は1200枚も撮っていて、編集アップに疲れます。
楽しみでもあります~(#^.^#)

え=ちゃんのブログ、kamatamaさんのインスタは、お気に入りに入れているので
常に拝見させていただいています(#^.^#)
出発の時刻表、道路状況~たくさんのショットはいつも感心させられます!

お互い、マイペースでまだまだ頑張りたいですね。
返信する

コメントを投稿