群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

話題の『リアル脱出ゲーム』にいってみた@ぐんラボ!スタッフ潜入取材記

2017-06-01 09:02:58 | 取材日記
こんにちはムガ虎です。
「衝撃のラストに心が打ち震えた」人生初の経験は『アクロイド殺人事件(アガサ・クリスティ)』を読んだ中1の時です。
(あのラストは…もう…未読の方、読んでみてください)

さて、人生初の経験といえば、先日こんな経験をしてまいりました。

『リアル脱出ゲーム』への参加

ここ数年で急激にその人気が伸びてきており、いろいろなテーマパークでも同様のことが開催されていますね。
これはその本家本元・元祖『リアル脱出ゲーム』でございます!

探偵もの、ホラーもの、アニメコラボもの、ゲームコラボものなど、本当に多種多様なテーマで全国各地で開催されているのですが、
すべてに共通していることは「謎を解きミッションをクリアせよ!そしてこの窮地から脱出するのだ!!」というシンプルなものです。

ということでぐんラボ!スタッフが行ってきましたのはこれ。

「時空王女ラビリンスからの脱出」
リアル脱出ゲーム×モンスターストライクのコラボテーマの内容です。

私は子どもと一緒に参加したのですが、
「スマホもってない・モンスターストライクやったことない・しかも子どもは小学校低学年」
という不安要素しかない中の参加でしたw

でも大丈夫!!

当日タブレットを貸してくれるし、
ゲームのやりかたはその場で教えてくれるし、
子どもの方が飲み込み早いしww

ということで、4人で1組になり、
あーでもないこーでもないと次々与えられる謎解きに夢中になりました☆





ああ、写真じゃまったく伝わらない…

ということで論より証拠、見るより慣れろ、想像するよりやってみろ!!なわけで…

群馬公演最新情報、入りました!!

リアル脱出ゲーム×モンスターハンター「火竜棲まう狩猟場からの脱出」 - ぐんラボ!


こんなミッション?とか

こんな謎?とか

こんな謎解き?とかするわけです。

今回もゲームコラボものですが、先ほど言ったように「ゲームを知らなくても大丈夫!」
子どもも小学生くらいからなら大丈夫!
そして大人だって熱くなること間違いナシ!!

謎解きの楽しさと爽快感、この機会にぜひご体験くださいね☆
リアル脱出ゲーム×モンスターハンター「火竜棲まう狩猟場からの脱出」 - ぐんラボ!

・・・「どうせ誰がやっても脱出できるんでしょw」て思ったアナタ・・・
「リアル脱出ゲーム」の脱出成功率は10%以下なんですぜ・・・(もちろんぐんラボ!スタッフ撃沈)
でも脱出成功しなくても「楽しかった!!!」て思えました(^_^)v★


イベント情報もぐんラボ!でゲット☆
ぐんラボ!

◇◆◇◆◇◆◇本日掲載の新店舗◇◆◇◆◇◆◇

お食事処 味里(高崎市)

大変希少な岩手県北上産の肉質が軟らかく脂身が甘い『岩中豚』のとんかつ定食が人気(*^O^*)

select shop Ribbon(高崎市)

Ribbonは、Fashionを通じてあなたの明日がキラキラ輝けるように変われる場所したいと思っています

ベイシア スーパーマーケット前橋岩神店(前橋市)

徹底した低価格」「豊富な品揃え」「こだわりの鮮度」をモットーに、毎日低価格でご提供致します

◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

*-*-*-*-*-♪本日のやき☆オシ♪-*-*-*-*-*
6月のテーマは「ママ会ランチ」☆
前橋市「居酒屋ごはん アラマキッチン」さんの鶏胸肉の油淋鶏(920円)!
野菜とお肉をたっぷり味わえる人気のランチ
やきオシ

やきオシとは・・・毎月のテーマに沿って、やきおが「1日1つ、群馬県のおいしいもの」を紹介するコーナーです。平日毎日更新。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷やし焼き芋???☆フルーツ... | トップ | 高原栽培高糖度バナナ☆旬彩工... »
最新の画像もっと見る

取材日記」カテゴリの最新記事