群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

総社神社にて、花手水飾り付け体験をしました!

2021-10-08 11:48:58 | ぐんラボ!について
こんにちは、ぱりんこです!

様々な体験プログラムを集めた
「前橋くらし旅博覧会」をご存知でしょうか?

感染対策に配慮した少人数制の体験プログラムを、
多彩に楽しめるイベントです。

今回、私は娘と一緒に
「総社神社の花手水飾り付け体験」をしました

場所は、
前橋市元総社町にある総社神社さん。



上野國総鎮守 総社神社【ポイントUP対象】 - ぐんラボ!

そして、
花手水のご指導をして下さったのは
「えんにち茶屋」のオーナー都丸さんです。

元総社 えんにち茶屋 - ぐんラボ!

現在、都丸さんが定期的に
花手水の飾り付けをして下さっているとのこと。

たくさんの彩り鮮やかなお花をハサミで切り、
バケツ等に入れていきます。





そして、境内にある手水舎を
生花で飾り付けをしていくのですが…。



お花の良い香りに包まれて、
それだけでも心癒されました



仕上がった姿は、圧巻そのもの





ずっと見ていても飽きないほど…。
感動です

心に残る素敵な時間を体験出来ました

他にも様々な体験が出来る「前橋くらし旅博覧会」、
皆様もどうぞお楽しみ下さいませ!

↓↓↓ぐんラボ!LINEできました♪お友達登録お願いします↓↓↓
友だち追加

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「一度食べたら、もう一度、... | トップ | オンライン「かんたんマネー... »
最新の画像もっと見る

ぐんラボ!について」カテゴリの最新記事