群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

夏はやっぱりコレだよね☆

2011-08-23 18:09:10 | 取材日記
こんにちは、もっちーです。
好きなダイエットは、辛くなくて確実に痩せるヤツ。
(食事の前に野菜を食べると良いらしいんだぜ!)
だって、辛くて結果が判りにくいと続かないんですもの。
やっぱ、継続は力なり。続けなきゃイミないデショ?

そんなさすらいのダイエッターの強力な味方☆
と こ ろ 天  様!!
ところ天は良いよー。
低カロリーというだけではなく、水溶性食物繊維が豊富という意味でも、とってもナイス!
最近、ところ天をちょくちょく食べているのですが、効果ある感じしてます。

先日お邪魔した「やき兵衛」さんにて、ところ天を頂き、大喜びしているのは、何を隠そうワタクシです。

「やき兵衛」さんは、とっても美味しいお好み焼き・もんじゃ焼きのお店なんですが、
ところ天を自家製で作ってらっしゃるそうで、ところ天そのものや、それを利用したデザートも人気なんですって。

取材後、大将が「ところ天、食べる?」と出してくださり…貪り食って参りました!
意地汚く慌てて食べたものだから、写真を撮り忘れてしまって……|ω・`) ショボーーン
「シャシントリワスレタ…アタシノバカ…」と落ち込んでいたのを見兼ねてか、
帰りがけにお土産に持たせてくださったのが、この方です。


宅の冷蔵庫でよぉーっく冷やして頂きました☆

お店で頂いたのもそうですが、私が普段食べている安いヤツと全然違うのです。
ツルリン、プルリン、食感も素敵ですし、風味もなんだか違う気がする!

ボキャ貧な自分が呪わしいですが…とにかく、美味しいんですよぅ。
こういう、ちゃんとしたところ天は、作るのにすっごく時間がかかるし、少量しかとれないんですって。
ありがたやー…

メインの粉モノも勿論美味ですが、ところ天も是非召し上がってくださいねv

やき兵衛 ― ぐんラボ!


もっちー

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オッサンみたいな女子、増殖中。 | トップ | おめでとう!!ありがとう!! »
最新の画像もっと見る

取材日記」カテゴリの最新記事