群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

日本最古の遊園地「花やしき」行ってきました

2023-10-02 08:30:00 | ぐんラボ!について
こんにちは!!みぃです


浅草大好きな私ですがまだまだ行ったことのない場所がたくさん

その一つが日本最古の遊園地「花やしき」
なんと創業170年周年だそうです

そしてローラーコースターはなんと70周年!!


この度、私が応援している浅草の現役人力車俥夫3人によるユニット
「東京力車」が2023年7月19日発売した
『握手をしよう〜世界の国からこんにちは〜』が
次世代の子供達に贈る応援ソングになりました



昨日はその発表イベントがあったので行ってきました
(普通にプライベートです)(笑)


※画像は公式SNSより引用

お子さんに大人気のサンサンくん
ご存知ですか?
(恥ずかしながら私は知らなかったです。。。)

さすが花やしき!
親子連れがたくさんいるのでサンサンくんが出てきて
見ていたお子さんが大興奮!!

東京力車のメンバーよりも子どもさんには認知度の高い
サンサンくん(笑)

一緒に『握手をしよう〜世界の国からこんにちは〜』を披露

ステージは見ている人も、メンバーも、スタッフも
みんなが笑顔になってとても幸せな時間


『握手をしよう〜世界の国からこんにちは〜』MVはこちらから

来年には『握手をしよう〜世界の国からこんにちは〜』追撃盤の
発売も決定

益々目が離せない「東京力車」です


昨日、花やしきを初体験した私は
東京力車のメンバーが動画撮影時に怖かったと言っていた
アトラクションにチャレンジ!!



めちゃくちゃ楽しくて3回乗りました(笑)

もちろん、ローラーコースターにも乗りました
こっちは別の意味で怖かったというか
首の心配が。。。(苦笑)
油断しているとむち打ちになりそうだったので
1回だけにしました

他にも楽しそうなアトラクションがたくさんあったので
また今度行きたいと思います

みなさんも浅草に行った際はぜひ
駅前の人力車乗り場から花やしきまで
人力車で送ってもらうことも出来ますよ~

それではみなさん、今週も健やかに朗らかに
また次回、笑顔でお会いしましょう
みぃでした~



【10月7日開催】ぐんラボ!フェスタvol.3@スマーク伊勢崎

今年5月に開催された「ぐんラボ!フェスタ」が、今度は違う地域にて、第3回の開催です♥
前回同様、物販やハンドメイド作家さん達のワークショップに加え、今回もステージイベントもあります♥♥
前回に引き続き、歌謡デュオ「風輪」さんのライブステージ&特典会がありますよ♥

情報解禁第1弾はここからcheckしてね♥



さてさて、この度ぐんラボ!から
新しいサイトがオープンいたしました!



新サイト「gCarat」(ジーカラット)




お店の魅力や技術など「輝く」部分をロングインタビューで引き出し
本当に美しいもの・価値のあるもの・大切にしたいことなど
あなたの記憶に残る宝物になればと願っております


群馬にまつわる著名人へのg-caratだけの独占インタビュー記事も掲載中♫
ぜひ一度ご覧下さいませ!!



ぐんラボ!のLINEスタンプが出来ました~!!




祝♥月間PV500万突破!地元・ぐんまの情報探すなら「ぐんラボ!」
ぐんラボ!

ぐんラボ!SNSは平日毎日更新中。ぜひフォローしてくださいね♪
ぐんラボ!公式twitter
ぐんラボ!公式facebook
ぐんラボ!公式instagram



↓↓↓「めっちゃ便利!」「群馬のNEWSが手元に届く!」と
早くも登録数爆上がり♥♥
最新NEWSが届く♥ぐんラボ!LINEできました♪
お友達登録お願いします↓↓↓
友だち追加

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末開催される群馬のイベ... | トップ | 本格ティラミスがぐんラボ!... »
最新の画像もっと見る

ぐんラボ!について」カテゴリの最新記事