群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

あんなか梅スイーツが美味しい

2024-06-24 08:30:00 | ぐんラボ!について
こんにちは!!みぃです

梅雨入りして毎日じめじめ。。。
気温も高く、体調を崩してしまいそうになりますね
既にバテている人いませんか?

これからもっと暑くなる季節に効果的な食べ物は
なんと言っても「梅」

群馬県には梅林も多く、梅を特産としている地域も多いです
秋間、榛名、箕郷が群馬の3大梅林です

梅はミネラルやカルシウムが豊富で
疲労回復効果や身体の老廃物が溜まるのを抑えてくれます
また唾液の分泌を促すので食欲増進と
肝機能を強化し血液サラサラになる効果もあります


秋間梅林を有する安中市で、今年の4月に
あんなか梅スイーツという企画がありました



市内のお店が梅を使ったスイーツを考案したんです


恥ずかしながら、この企画を最近知った私。。。

14店舗中3店舗食べてみました


大手製菓の「梅チーズ煎餅」

ほんのり甘い磯部せんべいに梅パウダーを入れたチーズチョコをはさんだ一品
おやつとしてもいいですし、これはワインに合います



TARTANS CAKE STANDの「梅ゼリー&ブランマンジェ」

味も食感も違う3層になったスイーツ
さわやかで食欲がなくても、これなら食べられる!!



ジェラテリア ガッティーノの「うんめぇソルベ」

うんまかった!!
梅の風味のさっぱりとしたソルベ


他にも食べたいスイーツがたくさんあるので
もっと安中に通わなくては!!


皆さんもぜひ安中に足を運んでみてくださいね


それではみなさん、今週も健やかに朗らかに
また次回、笑顔でお会いしましょう
みぃでした~


基本的に私が推し愛満載で好き勝手書いているトピックスも
どうぞよろしくお願いします(笑)
(6/24更新しました)



    

さてさて、この度ぐんラボ!から
新しいサイトがオープンいたしました!



新サイト「gCarat」(ジーカラット)




お店の魅力や技術など「輝く」部分をロングインタビューで引き出し
本当に美しいもの・価値のあるもの・大切にしたいことなど
あなたの記憶に残る宝物になればと願っております


群馬にまつわる著名人へのg-caratだけの独占インタビュー記事も掲載中♫
ぜひ一度ご覧下さいませ!!



ぐんラボ!のLINEスタンプが出来ました~!!




祝♥月間PV500万突破!地元・ぐんまの情報探すなら「ぐんラボ!」
ぐんラボ!

ぐんラボ!SNSは平日毎日更新中。ぜひフォローしてくださいね♪
ぐんラボ!公式twitter
ぐんラボ!公式facebook
ぐんラボ!公式instagram



↓↓↓「めっちゃ便利!」「群馬のNEWSが手元に届く!」と
早くも登録数爆上がり♥♥
最新NEWSが届く♥ぐんラボ!LINEできました♪
お友達登録お願いします↓↓↓
友だち追加

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パティスリーショーゴ】祝... | トップ | 幸せはステーキの中に…「ステ... »
最新の画像もっと見る

ぐんラボ!について」カテゴリの最新記事