群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

スペシャルな酢豚@海人

2012-02-06 08:40:01 | 日々つれづれ
高校生の頃、周りでうみんちゅTシャツが妙に流行っていたことがありました。
たぬちです。
背中に「うみんちゅ」って大きく書いてあるやつを、海無し群馬の民が着るという不思議。

さて、1月にですね、ぐんラボ!新年会を催しまして。
ぐんラボ!のクチコミと電車組の利便性を考えた結果、究極の酢豚を追い求めるという結論に達し「海人」さんで開催と相成りました。

おもしろかったのがですね、最初に「お通しクイズ」というのがございまして、ポタージュに入っている野菜を当てる!というものなんですが。
それをたぁこちんが当てるという快挙!
その日の正解はにんじんとカリフラワーだったのですが、にんじんはともかくカリフラワーを当てるとはお見事!
当てたご褒美にプレゼントをいただきました!
(それが何かはみなさん行ってみて、クイズに正解してくだせえ)

コースだったのでサラダに肉料理にお鍋にと盛りだくさん。
そして!本日のメインディッシュ!!

べべーん!


(後ろの空になっているお皿の中身は、もじお氏がぜんぶかかえてまるまるたべたよ) ←うそつけヴォケ!(も)

豚が!ごろっと!たくさん!入って!!
…これはいい正義。
みんなで寄って集ってあっという間に食い尽くしてしまいました。

その後は、お鍋がおきりこみになったりデザートがすごくおいしかったり、テーブルの上を空っぽにしてお店を後にしたのでした。
お店の方の接客もすんごく良くて、おいしく楽しく新年会を楽しむことができました!
海人のみなさま、どうもありがとうございましたm(_ _)m

ちなみにボスがお誕生日だったりしたりしなかったりしたのでおめでとうをしましたよ。
でも酔っぱらってたからちゃんと覚えておられるのかしら心配。


海人 - ぐんラボ!

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余計なものなどないよね@オリ... | トップ | 実録・みぞれ酒! »
最新の画像もっと見る

日々つれづれ」カテゴリの最新記事